旦那の仕事や子供の朝食で出かける気が失せ、家族のことを振り回していると感じています。私が悪いのでしょうか。
昨日のうちから朝イチ行きたかったパン屋さんに行ってからららぽ行こうって話をしてたのに、今朝旦那が朝から仕事ちょっとしててその間子供たちは朝ご飯食べ散らかすし、キッチンはごちゃごちゃで行きたかった時間に行けないなと思ったから気持ちが萎えて、もう出かける気がゼロになり…そうゆう気分屋なところが度々あって旦那に家族のこと振り回なさないでと言われました。
私が全部悪いんですかね…悪いんでしょうね…
赤ちゃんのミルクとかの準備もあるし、中途半端な時間から行ってお昼どうするの?ってなるし、もうどこどこ行きたいとかそもそも言わなきゃいいんでしょうか…
- ☺︎(生後11ヶ月, 3歳8ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
昨日の時点で、朝からパン屋さんに行く事は、旦那さんは同意してたのでしょうか?
気持ちが萎える気持ちすごくわかります。
ただ、旦那さんが同意していたのであれば、あなたは悪くないと思いますよ
☺︎
ありがとうございます。
行こうって話をしてましたが明確には何時に出ようとは言ってませんでした…
はじめてのママリ🔰
自分が旦那さんだったら、何時と言ってないなら、言って欲しいなぁ。と思いました😭
☺︎
やっぱり旦那の言う通り私が悪いですね…これからはどこどこに出かけたいことは口にしない事にします。
はじめてのママリ🔰
旦那さんも言い過ぎですから、あなただけが悪いとは思いませんよ。
☺︎
ありがとうございます🥲
はじめてのママリ🔰
〇〇に行きたい!というのは、思って普通の事ですし⭕️
ただ今回は時間もわからないし、旦那さん仕事してたのかな?と。
明日〇時に出て、〇〇行きたいから、お願いします。と、きちんと伝えてOKしたのにも関わらず、協力しないで振り回すなと言われたら、ブチギレです🥲
☺︎
行きたいやりたいこと沢山あるのに家族みんなでとなると大変で…萎えること増えました🥲
確かにそれは旦那が悪いってなりますね、、
はじめてのママリ🔰
1人でも大変なのに、3人ならもっと大変ですよ。
お疲れ様です( ; ; )
そうです⭕️
だから、きちんと伝えてOK貰っておけば良いかな?と、当日も子供3人いるわけですし、パパさんが協力するの当然ですし。
☺︎
そうなんですよね😭
ありがとうございます🥹
そうですね、協力してくれてたら行けてたかもです😂
はじめてのママリ🔰
極論、キッチンがぐちゃぐちゃでも帰ってきたらやればいいし!って、割り切るのも良いかと⭕️
私は適当でずぼらなので、どんなにぐちゃぐちゃでも、出かけたかったら出かけちゃってます🤭💧
帰ってきてから片付けるのはだるいですが🥱
旦那さんにもきちんと伝えて、協力してもらって、たまには出かけるのも大事ですし⭕️
楽しんでください(^^)
☺︎
それは盲点…そうですよね!?家事完璧に終わらせてから出かけなきゃなんて誰が決めたんですかね😳😳笑
帰ってきてからやればいいって感覚がなかったので今度やってみます!!
洗濯なんてしなくたって出かけたきゃ出かければいいんですよね😳
気付きをありがとうございます!!
先程子供ふたり連れて旦那が出かけたので赤ちゃんとゆっくりしたいと思います😂
はじめてのママリ🔰
いえいえ⭕️
本当にずぼらでして。
洗濯も掃除も毎日やってません🤣
やらなくても死なないし!という考えです。ただやらなかった次の日とか洗濯も2.3回くらい回して大変ですけど、やらなかった日が楽しかったー!息抜きできたー!って思うから頑張れます(^^)
ゆっくり息抜きしてください(^^)♡
☺︎
素晴らしい…私は自分で首絞めてるタイプです😭
そうゆうスタンスでやってみたいと思います🥹
ありがとうございます🥹
はじめてのママリ🔰
でも、毎日しっかりやってて偉いです。
私には出来ません😭💧
何が正解かはわかりませんが、程よくて良いと思います♡
お互い頑張りましょう(^^)
☺︎
ありがとうございます🥹
そうですね、何事も程よくですよね🥹
お互い頑張りましょう☺️