※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10-16のパートですが身体が疲弊してます。子供2人上の子小2、下の子11ヶ…

10-16のパートですが身体が疲弊してます。

子供2人
上の子小2、下の子11ヶ月なりたて。

旦那は夜勤のため戦力外。
夜勤でなくても戦力外。

朝から上の子送り出して
下の子送ってやっと1人時間ですが
その間に晩御飯の仕込みして洗濯掃除。

出勤して退勤して下の子お迎え行ってます。

家に帰るとたまに旦那と上の子一緒にお風呂入って
宿題も終わらせてくれてます。

私が帰宅して旦那は出勤して帰宅するのは早朝。

無理だからと何度も転職してと頼みましたが
無理なようです。

晩御飯を作ってくれるようになりましたが
最初は頑張ってましたが1週間経った今は
鍋やカレーなど簡単な数日持つご飯に。

自分が使った食器は洗うようになりましたが
私からしたらそんなこと当たり前すぎて。。。


他の家事はノータッチです。

ほぼワンオペでキツい。

フルタイムのシングルの方はどうやって生活されてるのか、、

皆さんどうやって家庭回してますか?
短時間パートなのに舐めてますかね、、、




コメント

はじめてのママリ🔰

時短パートでも、フルタイムでも、シングルでも、夫婦揃ってても、専業主婦でもみんなそれぞれ頑張っていて、大変だと思うので舐めてるなんてことは絶対ないです!!!!!比べなくても、しんどいならしんどいでいいんです🥹

シングルで子供一人ですが、体力とかの前に自分のメンタル保つのが重要だなと🥹自分にご褒美まじで大事だなと思いました!たまにお菓子かったり、ガチャしたりしてます😂


あと、手を抜く!!
ご飯は余裕ある日にまとめ買いして、下味冷凍。(解凍して焼くだけとか、野菜切って冷凍して水にぶち込んで味噌汁にするとか!)

子供の離乳食もとりわけ出来そうなメニューの日だけ多めに手作りし、冷凍。
余裕ない日や冷凍ストックない日はBF使いまくってます👀
自分のご飯もレトルト、冷食、インスタント使いまくりです🥺

ちょっと生野菜欲しい時はカット野菜買ってます!お金かかるけど🥲

ほんとにむり!って日はお皿も洗わなくていいように紙皿使ったりもしてます😂

掃除は気になった時だけ!コロコロはささっとできるので、気が向いたらしてます!笑

洗濯も畳むのが嫌なので、下着類以外はハンガーかける感じで収納してます!

いいのか悪いのかわかりませんが、こんな感じで手抜きまくりです😱

お子さん小2なら、出来ることお手伝いしてもらってもいいと思いますよ☺️
洗濯たたむのとか簡単なもの!(ちゃんと畳めてなくてもいいや!って気持ちはいるかもです🥹)
子供の時にお手伝いして、お母さんが喜んでくれる姿みるの私は嬉しくて、特別な感じがしていい思い出です👀

毎日お疲れ様です☺️