10-16のパートですが身体が疲弊してます。子供2人上の子小2、下の子11ヶ…
10-16のパートですが身体が疲弊してます。
子供2人
上の子小2、下の子11ヶ月なりたて。
旦那は夜勤のため戦力外。
夜勤でなくても戦力外。
朝から上の子送り出して
下の子送ってやっと1人時間ですが
その間に晩御飯の仕込みして洗濯掃除。
出勤して退勤して下の子お迎え行ってます。
家に帰るとたまに旦那と上の子一緒にお風呂入って
宿題も終わらせてくれてます。
私が帰宅して旦那は出勤して帰宅するのは早朝。
無理だからと何度も転職してと頼みましたが
無理なようです。
晩御飯を作ってくれるようになりましたが
最初は頑張ってましたが1週間経った今は
鍋やカレーなど簡単な数日持つご飯に。
自分が使った食器は洗うようになりましたが
私からしたらそんなこと当たり前すぎて。。。
他の家事はノータッチです。
ほぼワンオペでキツい。
フルタイムのシングルの方はどうやって生活されてるのか、、
皆さんどうやって家庭回してますか?
短時間パートなのに舐めてますかね、、、
- ママリ(生後11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
時短パートでも、フルタイムでも、シングルでも、夫婦揃ってても、専業主婦でもみんなそれぞれ頑張っていて、大変だと思うので舐めてるなんてことは絶対ないです!!!!!比べなくても、しんどいならしんどいでいいんです🥹
シングルで子供一人ですが、体力とかの前に自分のメンタル保つのが重要だなと🥹自分にご褒美まじで大事だなと思いました!たまにお菓子かったり、ガチャしたりしてます😂
あと、手を抜く!!
ご飯は余裕ある日にまとめ買いして、下味冷凍。(解凍して焼くだけとか、野菜切って冷凍して水にぶち込んで味噌汁にするとか!)
子供の離乳食もとりわけ出来そうなメニューの日だけ多めに手作りし、冷凍。
余裕ない日や冷凍ストックない日はBF使いまくってます👀
自分のご飯もレトルト、冷食、インスタント使いまくりです🥺
ちょっと生野菜欲しい時はカット野菜買ってます!お金かかるけど🥲
ほんとにむり!って日はお皿も洗わなくていいように紙皿使ったりもしてます😂
掃除は気になった時だけ!コロコロはささっとできるので、気が向いたらしてます!笑
洗濯も畳むのが嫌なので、下着類以外はハンガーかける感じで収納してます!
いいのか悪いのかわかりませんが、こんな感じで手抜きまくりです😱
お子さん小2なら、出来ることお手伝いしてもらってもいいと思いますよ☺️
洗濯たたむのとか簡単なもの!(ちゃんと畳めてなくてもいいや!って気持ちはいるかもです🥹)
子供の時にお手伝いして、お母さんが喜んでくれる姿みるの私は嬉しくて、特別な感じがしていい思い出です👀
毎日お疲れ様です☺️
コメント