※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

産後うつで眠気がつらいです。育児中で眠気と戦っている方、対処方法を教えてください。

産後うつで、ジプレキサとセロクエルを内服中です。
日中の眠気が辛いのですが、眠気と戦いながら育児中の方、どのように対処しているのか、教えていただきたいです。よろしくお願いします😴

コメント

産後うつでセロクエルと他のものいろいろ飲んでます。眠いですよね!
うちはまだ赤ちゃんなので、最近は抱っこしたまま寝たりして誤魔化しています💦

• あか

あか

コメントありがとうございます。
    昼間は私が眠くても眠れなくて、少し困ってます。
    はなさんは買い物とか行けますか?私は赤ちゃん連れで買い物が怖くて(眠くて)行けません。里帰り中ですかね?

• 3月15日

退会ユーザー

買い物は、うちは早産だったので修正月齢だとまだ生後1ヶ月経っておらず、あまり連れていけない感じです。里帰りはしていません。眠くてというか、別件で私がてんかんなので赤ちゃん抱っこして立ち歩くのを避けてます💦

• 3月15日
  • あか

あか

そうですよね。まだ、首も座ってないし、大変ですよね。返信ありがとうございました。

• 3月15日
悩み多き女

ジプレキサのんでました。
ジプレキサは飲み始めたばかりですか?初期の頃はねむさとだるさがすごい場合がありますが、しばらくすると軽快する場合もあります🤔
私がそうでした。
あまりにもねむければ、お医者様に相談したら調整してもらえるかもですよ!
眠いなか育児するの大変ですし😓
お大事になさってください。

• あか

あか

コメントありがとうございます!ジプレキサは4月から飲んでます!この前の受診で、薬のせいよりも、うつで眠いのかもと言われました(-_-;)もうお薬飲んでないんですか?

• 6月8日