※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子の睡眠時間について相談です。他の同月齢の子どもはどのくらい寝ていますか?

生後5ヶ月半の息子についてです。

朝寝 1時間〜2時間
昼寝 30分〜1時間
夕寝 30分

夜はまとめて8時間〜9時間寝ます。

寝すぎなんじゃないかと心配なんですが
同じくらいの月齢の子はどんな感じですか( ›_‹ )?

コメント

ママ

我が家も同じくらいです!昼間と夕方少し起きてるだけです💦

• K

K

寝すぎで心配だったので同じ方いて安心しました😭💧

• 3月15日
べき

もうすぐ6ヶ月です。最近夜泣き始まったんですがうちもかなり寝ますよ😅
朝寝2時間
昼寝30分弱(お散歩中抱っこ紐のなか)
夕寝1時間半
夜は合計10時間程度
よく寝るというよりは、活動可能時間が短い感じです💦
起きて2時間であくびが出て、3時間経つとぐずぐずになります😅

• K

K

夜泣きお疲れ様です( ;ᯅ; )!!
    起きて2時間であくび!全く同じです(笑)だいたい2時間ごとに眠くなってます🤔こんなもんなの?と思ってたので同じで安心しました✨

• 3月15日
  • べき

べき

ふぇ~…って軽く泣き出して割とすぐ寝てくれるので夜泣きというには微妙に大人しく助かってます😅
    あくびして目を擦り出したら来た!って感じですよね(笑)朝寝と夕寝はほっといたらまだまだ寝そうです。。
    私も寝るの好きなので寝る子は育つ!と思って寝かせてます😊

• 3月15日
まどきゃん

息子も同じくらいの月齢ですが全くそんな感じです❗️夜寝てくれないとかなると夕方無理やりでも起こして夜寝せてますが夜寝てくれるのであればそんなに心配する必要はないと思いますよ😊

• K

K

もうすぐ半年なのに起きてる時間そんな長くないよなーと思っていたので良かったです( ¨̮ )こんなに寝ても夜もガッツリ寝るので助かってます😊❣︎

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは夜間授乳ありですが睡眠時間は大体10時間くらいかな?夜間授乳後すんなり寝てくれないときも多いのでまとめてが羨ましいです😂笑

最近は10時くらいまで寝ちゃってるので朝寝なしです!笑 朝起きたら2時間くらい寝かせます。
昼寝は1時間〜1時間半
夕寝は何時までには起こしておく、と時間決めてるのでバラつきますが大体1時間くらい。うちはお風呂と就寝が少し遅めなのでこんな感じですが、Kさんのお子さんの睡眠時間も特におかしくないと思います!
むしろたくさん寝てくれるの羨ましいですよ😳その間お母さんも体休められますしね♪

• K

K

本当にまとめて寝てくれて助かってます😭🙌🏻
    寝すぎじゃない?と心配だったのでみなさん同じような子みたいで安心しました🥺

• 3月15日
りょーこ

日中の昼寝はその日によってまちまちですが夜は10時間くらい寝ます!眠いから寝てるんだなと思って本人が起きるまで起こしません(笑)その間家事をしたり自分も休んだりしてます!

• K

K

あくびばっかりしてるので寝すぎじゃん!と思ってたんですが同じような方が多くて安心です😭✨

• 3月15日
ももこ(28)

うちも夜めっちゃ寝ます!
9〜10時間くらい!

夜寝るせいか、昼寝夕寝は30分〜2時間半とその日によってバラバラです。

午前中15分とかで夕方まで寝ないときもあります😅

• K

K

息子夜めっちゃ寝るのに昼間もめっちゃ寝るんです🤔💧
    子によってバラバラなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 3月15日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

今ちょうど1時間半ほどの昼寝から起きました!笑

昨日は午前中30分も寝なかったんですよ〜😅

• 3月15日