※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
お仕事

夫婦で土日出勤のサービス業の方は、お子さんを認可外保育園に預けることができるのか、4月入園の場合慣らし保育はいつから始まり、仕事復帰はいつになるのか気になります。

夫婦で、土日出勤のサービス業の方は
お子さん保育園、認可外ですか?
認可は土日は預かってもらえないっぽい…
私が日曜休みで復帰するしかないのかな…

あと無知で恥ずかしいのですが、
4月入園というのは
慣らし保育は3月中旬から始まるんですか?

その場合は仕事復帰はいつになるんですか?
4月1日からですか?

コメント

deleted user

サービス業で保育園は認可ですが
土曜は保育園やってるので預けてますよ^_^
日曜はやはり保育園やってないので基本は休ませてもらってますが
どうしてもの時は日曜だけ休日保育を別の保育園で預けてますよ。
慣らし保育はうちの地域は4月入園なら4月からです^_^

仕事復帰は会社次第ではないですか?^_^
会社が1日からと言われたら慣らし保育は有給使って休むしかないし
慣らし保育終わってからで良いと言われたらそれから復帰になります^_^

  • b

    b

    慣らし保育は、4月入園の場合4月1日からですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は4月1日は入園式で
    その次の日から慣らし保育です^_^
    最初は10時半お迎えなどで、3週目で15時半まで伸びます。
    私は復帰も遅くて良いので1カ月かけてならしますが早く復帰する方は2週間くらいです^_^

    • 3月14日
  • b

    b

    慣らし保育の間は有給ですか?育休延長ですか?

    • 3月15日
のぞ

うちも、認可です。
土曜日は保育所に預けて、日曜日は交代で休みをもらっています。
どちらも仕事の時は、車で一時間半の実家に預けてます😅

4月入園だと、4月から慣らし保育が始まります。だいたい、2週間くらいてす。

  • b

    b

    慣らし保育は4月1日からですか?

    • 3月14日
なおやん

うちはこども園ですが、土日預けれません。
なので家族にみてもらえない時は土日仕事忙しいのにお休みもらってます。
4月5日が入園式なので、次の週の1週間が慣らし保育です。
慣らし保育はお迎えが早いので、終わるまで仕事は休みました。

  • b

    b

    慣らし保育期間は有休ですか?育休延長ですか?

    • 3月15日
  • なおやん

    なおやん

    遅くなってすみません。
    育休延長でしました。時間的にまともに仕事できないし仕方ないですよね😅

    • 3月19日
  • b

    b

    育休延長で大丈夫なんですね。
    育休延長理由は、慣らし保育のため、で大丈夫だったんですか?

    • 3月19日