※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那が仕事から帰って来て、ビール飲みながら一人でゆっくりご飯食べて…

旦那が仕事から帰って来て、ビール飲みながら一人でゆっくりご飯食べてる。録画した3年A組見ながら。
その間に私は子供にご飯食べさせながら自分のご飯を食べ、洗濯物を干し、薬を飲ませて、子供の歯磨きをして、食器を洗う。ミルクを飲ませてオムツを替えて寝かしつけ。
一人でテレビ見ながらビール飲んでゆっくりご飯食べてる間に私どれだけ事してる?
何か1つでも自分がやろう、手伝おう、悪いなって気持ちはない?
本当に腹が立ちます。

コメント

ママ

それは腹たちます!!
普段から何もしてくれないんですか?💦

うちはしてくれますが、上の娘の方がお世話されたくないと拒否しています!笑

とも

座ってご飯食べられるだけでありがたいと思え!さっさと食べて何かやれよ!って怒鳴った事あります。

具体的に言った方が良いですよ。
私はこれをやるので、速攻で食べてこれやってください、みたいな。

はじめてのママリ🔰

うちは以前仕事して疲れてるんだから、ゆっくり飯くらい食わせて、ビールくらい飲ませてって言われました😵
旦那帰ってきてから一緒にご飯にするとそんな感じであずましくないので、うちは先に娘とご飯食べて旦那が食べてる間に色々するって感じにしました。

ミカヅキ

ひどいですね…男からしたら家は仕事から帰って寛ぐ場所なんでしょうが、こっちは家も職場なのでバタバタだし、何ぐうたらしてんだよってうちも思う時あります💦

もし旦那さんにそういう気持ちが無いなら、河内瞬さんという方(元バリバリのサラリーマンで今専業主夫)のブログやインスタを旦那さんに見せられるといいかもしれません。
うちの夫には効果ありました😊