※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カロリー摂取について相談です。混合で完母にし、食事量が心配。ストレスで甘いものが止まらず、夜型生活で太る心配。間食や気をつけることを教えてください。

皆さんカロリー摂取はどのようにしていますか?
完母にするために混合で調節していきやっとかなりの量出るようになり、今は心配でミルク120を3回ほどと母乳でやっています。
ご飯はどんぶりいっぱいくらい毎回の食事で食べています。
それでもあいだ間でお腹が空いてしまいます😓
ダイエットのことも考えてあまり食べない方がいいのかとも考えるのですが元々喫煙者だったためかストレスで甘いものが止まりません。
そのうえ子供の睡眠に合わせて私も仮眠をとる形で昼夜が逆転しつつあり深夜になってお腹空くことが多くこのままだと太ってしまうんじゃないかと心配です😔
皆さんは間食に何をたべていましたか?
また、どんなことにきをつけていましたか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

a.

ごはんは、産後の入院中に食べていた病院食を参考に食べていました!!
油っこいもの、甘いものは控えて、
甘いもの食べたくなったらフルーツ(当時はスイカ)を食べてしのいでいました👍
根菜類は、母乳に良いらしいので、
筑前煮はよく食べていましたね〜!
(参考になれば嬉しいです😊)

なにを食べたらどうっていうのは、
人それぞれな気がします..😭
なにを食べても、母乳がよく出て、
太らない人もいれば、
気をつけているのに、母乳出なくて...って人もいるんやと思います💦
なので、自分に合った食生活、
見つけれるといいですよね👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    とてもいいことを聞きました😌
    体質によってそれぞれですよね!
    教えていただいたことを参考に試行錯誤してみます!

    • 3月14日