※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
ココロ・悩み

向かいの団地に住む家族の子供が毎日怒られており、児童相談所に通報したが変化なし。外出て注意しようと思うが逆恨みが怖い。どうすべきか。

向かいの団地に住んでいる家族の話です。
小学校高学年の男の子がほぼ毎日怒られています。
子供が言われたことをすぐやれないみたいでお母さんがすごい剣幕で怒っています。
玄関から出され家の中から物を投げられている姿、お母さんが子供に近づくと逃げるように離れたり、出かける時に遅かったのか自転車を蹴り倒されている姿を見かけました。常にひどい罵声を浴びせています。
子供はいつも黙っているのですが、たまたま叫ばれすぎて癇癪を起こした姿を見て児童相談所に通報しました。
それから2ヶ月経ちますが一向に変わりません。
直接暴力しているのを見たわけではないですが子供がかわいそうで仕方ありません。
窓を閉めているのに聞こえてくるのでたまに外に出て注意しようと思うのですが逆恨みが怖くて。みなさんならどうしますか?

コメント

naochan

また児童相談所に連絡してあげてください!!今虐待死や自殺がニュースにもなっているので、児童相談所も前より動いてくれると思います!!

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

児童相談所に連絡しました!
    回答ありがとうございます。

• 3月13日
  • naochan

naochan

児童相談所の人もすぐ動いてくれるといいですが…
    こうやって相談されてる方はごく僅かで、人ごとだと思ってる人が多いと思います。今回は相談して頂いてありがとうございました!これでその子が少しでも過ごしやすい環境に変われますように、、

• 3月13日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

最近虐待のニュース多いですもんね、
    これが死につながったらと思うと怖くてこわくて。
    早く助かることをわたしも願ってます

• 3月13日
naami

直接注意するのは
危険だと思います。

私なら再度、
児童相談所に通報するか
警察に通報します。

• naami

naami

子供がいなくて
    躾と勘違いしている人、
    関わりたくないと思っている人、
    誰かが通報すると思っている人、
    色々な人がいると思います。

物をぶつけられていたら
    怪我してないか心配です。

児相より警察の方がすぐ来て
    何かしら対処してくれると
    思うのですが…

• 3月13日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

危険ですよね。わかっていたのですがいてもたってもいられなくて。今逆恨みが怖くて仕方ありません。
    そこの団地は古くから住んでる人だけみたいでわたしは最近越してきたばかりです。その頃には始まっていたので今までどれだけの間そんなことをされていたんだろうと思うとかわいそうで。色々な事情があるのはわかってますがこの地域は小学校も中学校も保育園もあって子供がいる家庭が多いので尚更どうしてという疑問が湧いていました。
    今児童相談所に連絡しました。よく見て、もしもの場合は警察に連絡しようと思います。
    丁寧なご意見ありがとうございます。

• 3月13日
ボーカル

上の方もおっしゃっていますが、もう一度児相に連絡をしてあげたほうがいいと思います😢
何かあってからでは遅いですし…助けられる可能性があるなら😭

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

児童相談所に連絡しました。
    助けてあげたいのに後が怖いと思ってしまった自分が情けないです
    回答ありがとうございました!

• 3月13日
りん

もう警察に通報ですかね💦
何かあってからでは遅いので。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

よく見ておきます。危険を感じたら警察にすぐ連絡しようと思います。

• 3月13日
K

直接は自分の家族に危害を加えられたりしても嫌なので、私なら撮れそうなら隠れて動画をとったり怒鳴り声を録音して証拠だけ残しておいて、もう一度児童相談所に通報します💦

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

以前動画を撮ったのですがどこにどうしたらいいのかとわからずじまいです、、
    児童相談所に連絡しました。

• 3月13日
みやこ

警察に連絡してみてはどうでしょう。叫び声や自転車を蹴っている姿をスマホで撮って見せるのも良いかもしれません。虐待事件が増えているので、今なら警察の方がそく逮捕に繋がるかもしれませんよ。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

動画はとってあるのですが警察に見せるといいんですかね??
    とりあえず児童相談所に相談させてもらいました。

• 3月13日

警察に通報が良いと思います!
私も以前隣人がやばくて児童相談所に連絡したら警察の方がすぐその場に駆けつけてくれるからやばいと思ったら警察に連絡してって言われました。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

そうなんですね!
    どこを基準に通報するべきなのかわからず悩んでいました。
    今落ち着いているのでよく見て危険だと感じたら思い切って通報してみます。

• 3月13日

退会ユーザー

何もないときに通報しても微妙なんでやばいとか子供に危険が及んでるときに通報するのがいいです!
    私は警察に連絡するのは勇気かわ要りましたが結果良かったです!

• 3月13日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

決定的なときにですよね!
    勇気出してみます。

• 3月13日