※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま!
家族・旦那

現在35週の初産婦です!来月には臨月です、ドキドキしてます😂旦那のこと…


現在35週の初産婦です!
来月には臨月です、ドキドキしてます😂

旦那のことについて相談させてください!

旦那とは結婚して5月で2年になります。
理由は省かせていただきますが、
旦那が大学2年、私が社会人1年目の時に結婚し、
今旦那は4年生、就職も無事に内定が決まり、
4月からは社会人になります。

お金のこともあり、私の収入だけでの生活は無理で、
結婚したときから旦那の実家で完全同居をしています。

妊娠がわかり、義実家に生活費をいれながらも
少しずつお金を貯めてきました。
旦那はアルバイトをしてますが、
そのお金はガソリン代や昼食代にしてます。
私は会社が近いので車は持っておらず、
旦那が大学に行くのに車が必要なので
旦那が1台所有しています。

ですが、切迫早産との診断を受け、
少しずつ貯めてきたお金も、
入院費で全額消えてしまいます。

赤ちゃん用品は入院してしまったので
まだなにも揃えておらず…
退院したその足で全て揃えようと思っています。
足りないところは私の実親が、
買ってくれると言っているので
今回は甘えさせてもらおうかなと…😦

ギリギリですが、なんとかなる!
って思っていたのも矢先、
旦那が卒業旅行に行きたい、と。

大学の友達と数人で2泊3日らしいです。
どこに行くのかは決まってませんが、
3月に行くのは決定してるみたいです。

4年間一緒に過ごしてきた友達だし、
就職したらみんなバラバラになるので
行かせてあげたいのですが、
私自身切迫早産で、いつ産まれるかもわからない、
ましてや臨月で旦那が2泊3日も居ない。
遠かったらすぐ帰っては来れない。
金銭的にも余裕がない。
そんな状況で、どうしたらいいのか
わからず、本当に困っています。

お金のことはなんとかなると
旦那が言ってます。
義父母に借りるんだと思うのですが、
私からしたらそんなお金すら用意できないのか、
社会人なのに貯金もしてなかったのか、
そんな風に思われるのが嫌で。

里帰りもする予定なので、
そんなお金があるなら実家にいれたいです。
旦那の家は大姑も姑も婿取りなので、
里帰りでお礼をするという概念がない家です。
もちろん旦那もお礼の存在なんて知りません…。

友達も大事にしてほしいけど、
今の状況の私のことも考えてほしい。
お金がないのは夫婦共に自覚してます。
私は心が狭いのでしょうか…。

旅行に、お金を義父母に借りてまで
行かせてあげるべきですか?
みなさんならどう思いますか?

意見が聞きたいです。
辛口はすみません、控えてください…。

コメント

m.

私なら行かせないと思います。゚(゚^ω^゚)゚。
ちゃま!さん優しいなぁ〜と読んでいてウルウルしてしまいました…

私は旦那が夜勤でいないだけで何かあったら!と不安になってしまいます。男の人って、まだまだ生まれないと思ってるんだろうなー、って旦那を見てると思います( Ꙭ)もう何があってもおかしくないんだよ!と毎日言っていますが、わかってる、、?みたいな反応で…(›´ω`‹ )ゲッソリ

旅行に行かせてあげたいというちゃま!さんの優しいお気持ちを話した上で、でもね…と説得してはどうでしょうか?( ˊoˋ )

揉めずに、うまく話がまとまるよう願っています。

  • ちゃま!

    ちゃま!

    え、私優しいですかΣ!

    予定日ぴったしに産まれる保証があるなら
    是非行かせますけど、
    本当いつ産まれるかなんて
    わかんないですもんね…。
    男の人ってたぶんわかってないですよね💦

    旅行の話をされた時は
    唖然として説得も何も考えられませんでした💦
    気持ちを伝えるのも大事ですよね…!
    考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
ちがや

おそらく、ちゃま!さんの
旦那さんと同じ年なので
コメントさせてもらいました

現在、お互いに22歳で
私は高卒後社会人になり21歳で
妊娠出産をして、先月22になりました
旦那は大学生で就職先も決まり
今年の4月から正社員として働く予定で
学校行きながらバイトして
私と赤ちゃんを養ってくれてます

うちも義実家に完全同居しています
食費やスマホ、消耗品は全て
旦那のバイト代で全てやっているので
勝手に使われると困るので冷蔵庫が別です

義実家に頼っていることは
水道光熱費だけです。
車は私が軽自動車を1台、
旦那は通学用に原付バイク1台です

ちゃま!さんは優しいんだなーと
読んでいて思います

旦那さんが言っている卒業旅行って
必ず行かないと行けないんですかね?
確かに、一緒に過ごしてきた
友達ですがお金がないこともあるし
子供が生まれるってときに
わざわざ行く必要があるのかな?って
思ってしまいます
義両親にお金を借りて行くくらいなら
借りたお金で子供の為に
何か買おうとは思わないのでしょうか?
逆に本当の友達なら
子供ができてお金がないことや
奥さんが出産が近いことを考慮して
旅行なんて計画しないと思いますけど。

私の旦那の話ではありますが
趣味のバイクも売って
売ったお金で子供用品を買ったり
出産費用にして、
私が切迫になったときのため、
産後は赤ちゃんが病気で入院などに
なったときの為に
すぐにお金が出せるように
50万円は用意してくれてます。

私の旦那も大学生だし
親と一緒に住んでますが
出産には立ち会いもして
産後、実家に帰ったときは
実家に少ないながらも
食費をわたしてましたよ

ちゃま!さんはしっかり考えてるのに
旦那さんが甘えすぎというか
子供だし何もかも考えてなさすぎです

  • ちゃま!

    ちゃま!

    旦那22歳です!一緒です!
    同じような状況の方もいるのですね…!

    城山さんの旦那さん、
    すごくいい旦那さんですね…😦💡
    バイト代で食費やスマホ、消耗品って大変ですよね…?
    働き者なんですね。
    うちは、全部私持ちです。
    義実家への生活費も消耗品も
    車検代なども全部です。
    旦那がだしてるのはガソリンと昼食代だけ…。
    そこからして城山さんの旦那さんとは
    大違いですね💦💦

    わざわざお金を借りてまで行くのは
    あたしもおかしいとは思ってます。
    本当、そのお金で赤ちゃん用品買ってほしいですよね…。
    友達にはたぶんお金がカツカツだってことは言ってないんだと思います。
    私が友達の立場なら心配して一言聞きますけど、男の人ってよくわからないです💦💦

    50万円なんて大金、用意してくれてる旦那さんなんてすごい…。
    本当羨ましいです。
    うちの旦那さんは立会いも拒否だし
    お礼なんてする概念持ってないし
    完全同居だからって甘えすぎなんですね。

    だから私がしっかりしなきゃ!
    って思っちゃうんだと思います。
    これからは旦那さんとして
    引っ張ってってほしいです…。

    長くなってすみません💦💦

    • 2月20日
  • ちがや

    ちがや


    ベストアンサーありがとうございます。

    バイト代だけでの生活だと
    やはり我慢が多いですね
    扶養内でのバイトなので
    月に8万円程しか稼ぎはありません

    食費 30000円(朝昼晩)
    スマホ 25000円(二人分)
    車の保険 5000円
    赤ちゃんのオムツ 5000円
    シャンプーなどの消耗品 5000円
    ガソリン代 10000円
    って感じで生活してます
    旦那のお昼はお弁当です(笑)
    貯金とかもできないですし
    完母なのでミルク代が
    かからないからこそ
    やっていけてる感じですね

    50万円も奨学金で借りたお金や
    バイクを売ったときのお金だったりで
    奨学金は後々返さないといけないし
    不安も多いですけどね(>_<)

    私の実母や祖母が
    可愛がってくれてるので
    服やおもちゃを買ってくれたり
    頼ってしまっていることが
    結構あるので実家には申し訳ない
    気持ちになりますねー

    赤ちゃんが生まれたら
    ちゃま!さんの旦那さんが
    父親になったと自覚して
    しっかり引っ張ってくれることを
    祈るばかりですね(´・ω・`)

    いまは切迫もあって
    出産間近な状況で
    不安が尽きないのは
    つらいと思いますが
    頑張ってくださいね(>_<)

    • 2月21日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    完母だとミルク代かからないですもんね!
    そこも、産後不安で💦

    うちも奨学金返さなきゃです!
    奨学金の返済は長い付き合いになりそう…
    不安いっぱいです(´・ω・`)

    やっぱり実家は可愛がってくれますよね!
    娘の子供だし!
    義実家には頼ってますか?

    旦那は、同居してる限り
    ずーっと子供だと思います。
    同居も嫌になってて、でていきたいけど
    お金ないし無理って感じです。

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 2月21日
  • ちがや

    ちがや


    ミルク代、高いって聞いてたので
    完母にしないとー!って思って
    完母推奨の総合病院で出産しました(笑)

    奨学金怖いですよね
    10年以上の付き合いに
    なりますからね(>_<)

    義実家は全く頼れませんねー
    完全同居なのに
    4人目の孫ということもあってか
    ほぼ無関心です(笑)
    むしろ、こっちがお金ないのに
    貸してとか言ってくる人なので
    会ったときに挨拶するくらいですね

    そんな感じなのに
    同居が嫌で5年後に家を建てて
    アパート暮らしの私の実母などと
    同居する予定です!
    義実家家族と旦那は不仲で
    お金ないから同居してる状態です。
    私の家族と旦那は仲良くて
    同じ同居なら私の家族とが良いと
    言ってくれてるので(>_<)
    あと5年の我慢です!

    4月から旦那さんの収入も
    増えることだし、
    貯金して頑張りましょう!

    • 2月21日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    あたしも完母がいいです!
    大変ですか(´・ω・`) ?

    毎月4万ってでかい…💦
    とりあえず無事に卒業してくれれば
    今はなにも言わないですけどね(笑)

    え、義実家の人からお金貸してってですかww
    息子夫婦に頼むって
    どうなんですかねそれ💦💦

    旦那さんいいですねー!
    うちの旦那は自分の親大好きなので
    同居解消する気なんかさらさらないですよ。
    これから育児もあるのに、
    里帰りから帰ってからのことで
    頭痛くなります。
    干渉大好き義母義祖母。
    病むのは確定してます〜…。

    とりあえずコツコツ貯金ですね!
    頑張りましょ!

    • 2月21日
  • ちがや

    ちがや


    完母だと胸が垂れるので
    それが嫌ですかね(笑)
    あとは、ミルクなら
    旦那とか母とかがあげれるけど
    完母だと自分一人なので
    夜中も頑張って起きないとだし
    出掛けるのにも預けてとかできないから
    吸ってるとこ見るのは可愛いけど
    自分の時間を作れないのは
    ストレスたまります(´・ω・`)

    うちもとりあえず
    大手の会社に就職できたし
    何も言ってないです(笑)

    義妹がニートで引きこもりなので
    義両親は妹ホイホイしてます(..)
    上に男3人で義妹なので
    義両親は娘が可愛くて!って
    感じみたいで働きもせず
    スマホやパソコンに明け暮れてますよ
    義妹の趣味にお金を使いたいみたいで
    毎日の様にお金ないとか貸してとか
    言ってきて無視してます(笑)
    旦那は1つ年上の兄と
    双子の兄がいて、三男だから
    尚更、家を出たいみたいです
    兄二人も結婚して子供もいて
    どちらもお嫁さんの実家に住んでて
    長男は最終的には義実家で
    住むと思うので出ないとなんですよ

    干渉されるの嫌ですね(>_<)
    去年は義兄達の赤ちゃんが5月に二人
    私の弟の子供が8月に生まれてるので
    最後に生まれたから比べられて
    義祖父母には会わせたくないです

    義祖母は赤ちゃんが旦那に似てる!
    ってうるさいですが
    はっきり言って私にそっくりで
    旦那が俺に似てないのに
    似てる!とか言われるの悲しい
    と言ってて面白いです(笑)
    もう、無視が一番です!

    • 2月21日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    それぞれメリットデメリット
    ありますよね(´・ω・`)
    胸垂れるんですか…。
    気をつけてることとかありますか?

    うちも義妹ニートです(笑)
    義両親義妹にあまあまです。
    基本なにしても怒らないし、
    遊びに行って夜中帰ってきても怒らない。
    でもうちら夫婦が少しでも遅くなると
    鬼電の嵐💦💦
    格差やばいですよね(笑)
    それ義妹のためにお金貸すようなもんですよね⁈
    絶対やだ…www
    うちは長男なのでこのままですね(´・ω・`)

    義祖母〜〜…wwwww
    どこの義祖母もめんどくさいですね←
    無視しようとしても
    話しかけてくるポジティブさに呆れます😐

    • 2月21日
  • ちがや

    ちがや


    もう宿命かなって
    割りきってます(笑)
    授乳あるとワイヤー入りの
    ブラとか邪魔になっちゃって(..)

    義妹ニートも一緒www
    やっぱ、あまあまなんですねー
    働けよって思います(>_<)
    うちは干渉されないので遅くても
    怒られたりはしないんですけど
    お金貸してはふざけんなってなります!

    あら、長男だと
    なかなか出れなそうですよね
    同居でも旦那さんが甘えず
    頑張ってくれると良いんですけどねー

    義祖母の空気の読めなさは
    半端じゃないですよねwww
    話しかけんなってオーラが
    見えないの?ってなります!
    くっそイライラしますよね(笑)

    • 2月21日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    あ、ですよね(´・ω・`)
    ワイヤー入りのブラなんて
    大分着けてないです(´・ω・`)

    しかも家事も何もしないので
    更にむかつくんですよね←
    家にいるならそれくらいしろよ!
    って思います💦
    親なんだからお金の管理くらい
    ちゃんとしてほしいですね…。

    旦那も義妹も揃って自立できてないので
    本当嫌になります(笑)
    2人とも甘えすぎ(´゚д゚`)

    わかりますわかります!
    しかも愚痴ばっかでwww
    義実家の人たち義祖母の話聞かないので
    全部のしわ寄せがあたしにきてますww
    本当話したくなくて
    イライライライラです😂😂

    • 2月21日
あや

こんにちは。全然心が狭いなんて思いません!確かに、卒業旅行も大事だとは思いますが、今一番大切か??と聞かれたら違うと思います!私も35週の頃に切迫早産になってしまい、とっても大変でした。心細くて、不安で。。旦那が面会に来てくれるだけでどれほど救われたか。入院って、思ってる以上に辛かったです。旦那さんに側にいてほしいと思います!ましてや入院してたって完璧安全ってわけじゃないですからね!ほんといつ産まれてもおかしくない状況なのに、本当に旅行に行こうとしているんですか??万が一、出産に立ち会いできなかった後悔と卒業旅行に行けなかった後悔、、どっちの方がいいんでしょうか??その仲間とはまた会える可能性もある、でも立ち会い出産は違いますよね??お腹の子とは人生で1度きりです!!
私がもし卒業旅行に行きたいと言われたらキレちゃうと思います。もう少し周りの事見て、考えてほしいと。これから父親になるのに人にお金借りて旅行なんて普通はありえないと思いますよ(>_<)私はそう思います。あと、保険には入っていますか??私は保険に入っていて入院費おりましたよ!あと、高額医療費も出たので結果的に入院費より多くもらえましたよ!

  • ちゃま!

    ちゃま!

    切迫早産不安ばっかりですよね。
    入院してるから、尚更…。

    人生で1度きりなんですよね。
    改めて思いました。
    あたしも今考えるとキレそうで!
    でも喧嘩になるのも嫌だから
    どうしたらいいかわかんなくて💦
    とりあえず思ってることを
    伝えてみることを考えてみます。

    限度額申請はしました!
    保険には入ってないんです💦
    だから結局はマイナスで、
    貯めてた分がでてっちゃうんですよね…。
    頭抱えてます…。

    • 2月20日
明太マヨ子

会社人たちとの飲み会なら行かせたくないけど、卒業旅行はそれを逃したら2度とないし、行かせてあげてもいいと思います。

本音は行って欲しくないですけどね、でも大事な思い出になるだろうし。
私も切迫で入院して今は自宅安静に切り替えてますが入院してればプロが対応してくれるから大丈夫ですよ、あとお金もすごくかかりますけど、高額医療を申請したら8万以上はかかりません。
必ず申請してくださいね。
お金で買えない思い出もありますから。
でも旅行の日にちと出産予定日がかぶってないかは確認して話し合った方がいいですよね。立会い希望ですか?

  • ちゃま!

    ちゃま!

    飲み会は来週行くんだと思います。
    卒論が終わってひと段落ついたみたいで、
    卒業旅行に行くメンツ?の人たちと
    飲むって言ってました。
    卒業旅行も、逃したら2度とないんですよね💦
    卒業旅行と出産、天秤にかけるとどちらが重いのか…。

    来週には私は退院できます!
    28日から37週なので、
    そこからはお家に帰れます!
    限度額申請はしました!

    出産予定日が、実は大学の
    卒業式の日なんです😦💦
    立会いは拒否されました…。

    • 2月20日
はにはにー

赤ちゃん用品も買えないのに、お金を借りてまで😓。
主さんが、可愛そう。
臨月の嫁がいるのに、心配じゃないのかな。旅行は、いつでもいけるけど、生命の誕生に一緒に立ち会う、寄り添えることは、数ないのに。
まだまだ、おこちゃまですね。
せめて、近場にするとか。 
子供より友達を選ぶんやーって、事あるごとに不満を持ちそう。
私事ですが、旦那は、いつでも出動できるように、お酒もやめてくれてます。なにかあったら、仕事中でも 飛んでかえって来るくらい、気を使ってくれますよ😅。

  • ちゃま!

    ちゃま!

    お金があるなら、行ってきて欲しいんです!
    でも、状況を考えて欲しいし、
    借りてまで…って思いますよね💦

    子供だなーって私も思います。
    大学生だし、親と一緒に住んでるから、
    気持ちもまだまだなんだなって。

    いい旦那さんですね…!
    羨ましいです!
    うちの旦那は来週飲み会です。

    • 2月20日
ゆー

お体は大丈夫ですか?
ちゃま!さんは今も入院中なんですかね?

まずお金どうこうは別として、
旦那様の卒業旅行は今回は見送ってもらうのは難しいですか?

私はちゃま!さんの立場でしたら、初めての出産な上に切迫早産だと色々不安なので旦那様には近くにいてほしいと伝えます。

友達も大事にしてほしい
旅行も行かせてあげたい
という気持ちは素晴らしいと思います!

でも、いま大変な時期だからこそ本音は言った方がいいですよ!

もし立ち会い出産をなさるなら我が子が産まれる瞬間はその日その時だけです!
でも、大学の友達は就職でバラバラになったとしても、連絡さえ途切れることがなければ旅行は後にでも行けるじゃないですか☆

そしてお金のことですが、
今は頼れる人を頼ればいいと思いますよ!
色々申し訳ないとか考えるかもしれませんが、
そしたら、旦那様が働き始めて、ちゃま!さんが働くようになってお金に少しでも余裕ができたら徐々に恩返しじゃないですけど、色々やってあげたらいいんじゃないですかね?

いまはあまり悩まないようにしてお体大事になさってください(*´∇`*)

  • ちゃま!

    ちゃま!

    入院中です!
    来週には退院できる予定です🙂💫

    そうなんです、本当は近くにいて欲しいんです。
    でも、卒業旅行に行くのが3月じゃないと
    たぶんみんなバラバラになってしまって
    また集まるのが難しくなるんだと思います。
    県外の人もいっぱいいるので…💦

    立会い出産は、拒否されました。
    血がこわいそうです。

    義両親もまだ若いし、頼れるところは頼りたいのですが、義両親に頼むのってなんか気が引けちゃってできないんですよね…。
    気難しい人たちで💦
    だから妊娠してないときとかも
    お金大変だと自分が使わないで
    切り抜けるっていう癖ついちゃって😂
    あたしが言えないのが悪いんですけどね💦

    心配してくださって
    ありがとうございます…!

    • 2月20日
みゆきち♡

う〜ん…この状況でよく旅行に行きたいって言えたなぁと思います。。
お金の話は置いといて、ちゃま!さんの体と赤ちゃんの事をもう少し大事にして欲しいですね(´ω`;)
切迫早産の意味分かってるんでしょうか⁇

喧嘩っぽくならないように、気持ちを伝えてみてはどうですか⁇
不安だから側に居て欲しいとか、プラスな感じで!
私も同じ35週の妊婦として、うまく行く事を祈っています☆

  • ちゃま!

    ちゃま!

    私も最初聞いた時は
    本当びっくりしました!
    唖然として言葉でませんでした💦
    切迫早産のことは一通り説明しましたが、
    最終的に動かなきゃいいっていう考えで
    旦那の中ではまとまってると思います…。

    喧嘩…ならなきゃいいのですが
    どうなるかわかんないから
    気持ちもはっきり伝えられず…。
    でも伝えるのも大事ですよね…!

    みゆきちさんも35週なんですね!
    お互い出産頑張りましょうね!!

    • 2月20日
*あっぽ*

全然、心狭くないと思います。。。
男の人って、妊娠出産を軽視してるというか、そうゆうつもりがなくても、言動がそうとれますよね。

経過に問題がなく順調でも、臨月に卒業旅行にいくのはどうなの?と思ってしまいます。
ましてや、切迫早産だなんて、いつどうなってもおかしくないのに。
そばにいてほしいし、もし旅行中に出産になって、後悔するのは旦那さんだと思います。
それに、その思い出ってちゃま!さんずっと忘れないと思いますよ。

私も妊娠中に旦那に言われたことや行動がすごく記憶に残っています。

赤ちゃんの物も買えてないのに、旅行行くっていう考えが私には理解できないです(*_*)

ここに書いた事をそのまま伝えてみてはどうですか??
これを言って怒るような人ならば、そこまでの人だと思います。。。
妊娠、出産で女は我慢する事たくさんあるし、これから人生で経験する中で一番痛くて辛い事が待ってるんです。それを上回る幸せもまっていますが♡
奥さんは我慢我慢我慢。旦那さんは臨月に旅行。ちょっと無神経かなと思います。

無理せず、ゆっくり休んでくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれますように。
長々とすみません。

  • ちゃま!

    ちゃま!

    臨月なのが引っかかるんですよね💦
    切迫早産だし、いつどうなってもおかしくないんですもんね…💦

    旅行行くお金を借りるくらいなら
    赤ちゃん用品借りるお金を借りて欲しいです…。

    入院中で、分娩室の叫び声みたいなのも聞こえてきて、本当こわくて。
    幸せなことが待ってるってわかってるのに
    不安で不安で仕方ないんです。
    伝えてみることを考えてみます…!
    我慢もストレスも、赤ちゃんに
    申し訳ないですもんね💦

    ありがとうございます!
    出産頑張ります!!

    • 2月20日
KKK

父親としての自覚が足り無いなと思います
でも、大学に行きながら友達と過ごしながら親としての気持ちも持つって大変だろうな〜とも思います。
周りはただの大学生だし、、私がもしご主人の立場だったら、奥さんに、打診せずに旅行を断るなんてでき無いかな(^_^;)

そして、私がちゃま!さんの立場だったら、里帰り出産するなら行かせると思います。
旅費は義実家が出してくれるなら、出して貰いご主人の小遣いの内から返済していって貰えば良いかな〜と。
私のこだわりというか、変な見栄かもしれませんが、友達に「結婚したら何も出来ないんだな」とか思われるのが嫌です(^_^;)
でも身内にお金の見栄をはるよりは良いかなと思っています。

まぁ理由は旅費だけでは無いですし、友達にも「いつ産まれるかわからん状況やし金も無いし、これくらいの距離なら行ける」と旅行場所とか交渉してもらいます(T ^ T)

あと里帰りのお礼を知らないのなら、せめてご主人には教えてあげたら良いと思います!

在学中に結婚という選択をされたのは二人の意思だと思うので、一人で考えずに、ここに書かれている気持ちを素直に、もっとお話されたら良いと思いますよ^ ^

  • ちゃま!

    ちゃま!

    まだまだ子供なんですよね、
    それは私も思ってます。
    大学行きながらバイトして、
    妻もいて、子供もできて。
    本当に大変な思いをさせているのは
    わかってるんです…💦
    本来は勉強が本業なんだから、
    それが終わってひと段落ついたなら
    友達と旅行も行かせてあげたいです💦

    KKKさんの意見も一理あるんですよね…!
    あたしもそんな風に思われるのは
    嫌ですもん(´・ω・`)
    場所にもよりますけどね(笑)

    お礼のこと、言ったら
    お金ないって言われそうで…。
    中々言えないんですよね💦

    • 2月20日
s♡

ちゃま!さん、お優しいですね(´;ω;`)
私ならブチギレ確実です。笑
厳しいかもしれませんが…(>_<)
旦那さんは自覚が足りないかな?と思いました…父親ではあるけれどまだまだ学生気分のような印象を受けました。
赤ちゃん用品も本来は自分たちが授かった赤ちゃんなので全て自分たちで用意する!くらいの気持ちでいるべきだと思います(´・ω・`)
旅行代のことも含め、お金がなんとなるって思っているうちは旦那さんはなかなか変われないかなとも思います…(´・ω・`)

私も今35wで週数が近いので、3月入ったらいつ生まれてもおかしくないんだと思っています。そんな時に奥さん&赤ちゃんに何かあった時に旦那さんに後悔もしてほしくないと思います!
お金の感覚は大切なことですし、今後のことにも関わってくるかと思うので、ビシッ!と言った方が良いかな?と私は思いました(´・ω・`)

  • ちゃま!

    ちゃま!

    ブチギレるどころか、
    唖然として言葉でませんでした(笑)

    まだまだ子供ですよね。
    産まれてないし、
    自覚も無くて当たり前だけど、
    もう少し考えて欲しいのが本音です。

    そうなんですよ!
    全部自分で揃えたくてお金貯めてたのに
    まさか入院になるなんて思ってなくて💦
    赤ちゃん用品も自分で揃えらんないのかって
    自分で自分が嫌になっちゃいます。

    35週、一緒ですね!
    3月入ったらもう毎日ドキドキですよね!
    なにあるかわかんないですもんね😂
    旅行に行けなくて後悔するのと、
    私と赤ちゃんとのことで後悔するの、
    どちらが嫌なのか考えて欲しいです。
    伝えるのも大事ですね…💦

    お金は義両親に借りればいいって考えは
    実は前からなんです💦
    私は絶対義両親から借りたくないので
    お金に困ったら自分の出費をおさえて
    旦那のことに回してます。
    ビシッ!と言えない自分が憎い…(笑)

    • 2月20日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

ごめんなさい(´՞ω՞`)
いろんな意見がある中、私の個人的な意見ですが、行かせません(^o^)/
でも、ご主人様のお義母さんの性格上・・・・・・(文を読んだだけですが)卒業旅行に行かせないと行かせないでグチグチねちねち言ってきそうですよね(●´,_ゝ`)
でも、そんなの気にせんで私なら父親になるんやけん、自覚持てや!って言って私なら行かせないです(^o^)/
で、いろんなことが落ち着いたらあの時卒業旅行行きたかったよね?あの時は、キツいこと言って行かせてあげれんでごめんね。って言って家族旅行に行くと思います(´∩。• ᵕ •。∩`)♡

  • ちゃま!

    ちゃま!

    行かせないですか!!
    義母はですね、グチグチというか、
    3月卒業旅行行きたいみたいですよって
    さりげなく言ってみたら
    あの子も人並みの大学生活したいんだね〜
    あはは〜って感じでしたw
    天然ってゆーかなんとゆーか…。

    家族旅行もいいですね!
    恥ずかしながら旦那と旅行なんて
    したことなくて(笑)
    私としないくせに友達とは行きたいんだな〜
    とも思ってました(´・ω・`)
    でも卒業旅行行かせなかったら
    行かせなかったであとで根に持たれるのも
    嫌だな〜って(´・ω・`) 💦

    でも、本心は行かせたくないです!

    • 2月20日