※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんマン
ココロ・悩み

友達がお酒を飲み過ぎていて子供をお風呂に入れるのが心配。

沢山お酒を飲んだ日に子供をお風呂に入れられますか?

先日、友達の家に子供と泊まりに行った時の事です。その友達も子供がいます。

私は子供達を寝かしつけてからゆっくりお酒飲みながら話したいなーって感じだったのですが、友達はガンガン飲んでいて、お風呂の時間にはベロベロでした。

1人の時もそんな感じと言っていましたが、さすがにそんな状態で子供をお風呂に入れるのは、、、。とその友人の事が怖くなってしまいました。

コメント

deleted user

危ないですね。何か事故が起きないと分からないんでしょうね。子供が居ないときならまだしも、子供連れてる時はその方とは一緒にお酒飲まない方がいいと思いますよ。

  • ろんマン

    ろんマン

    そうですよね、もう子連れで泊まりに行くのはやめようと思いました。軽くショックを受けました。

    • 3月12日
ほむら

普通に、お酒飲んで入浴するのは、その人自身も危険です😐
ベロベロというのは、酩酊状態でしょうか、それくらいまでいくと、ご自身もお子さんも危険ですよね。
飲酒運転する人も、いつも大丈夫だから、大丈夫って言って事故りますからね。

  • ろんマン

    ろんマン


    話が通じない感じでしが、お風呂の準備(オムツやパジャマなど)はしてたので、酩酊とまではいきませんが、すごく怖くなりました💦

    • 3月12日
  • ほむら

    ほむら

    いつもやってることはできるのでしょうが、お風呂で急に溺れたりしたら対応できるとは思えません。
    そのお友達とはお酒抜きの付き合いにした方が賢明かと思います。

    • 3月12日
  • ろんマン

    ろんマン

    そうですね、いつもやってることは出来るのかもしれません。お湯の高さを低めにはしてましたが、大丈夫なのか心配で洗面所で私の子供と待機してたくらいです💦

    いくら家とはいえ、子連れではお酒抜きの付き合いにしたいと思います。

    • 3月13日
  • ほむら

    ほむら

    水深5cmあれば人は溺れられると言いますからね、そんな程度の対応では心配して当然です。りんママさんが普通の感覚だと思います。

    • 3月13日
Y❤︎

お酒一口でも飲んだら入れません💧と言うか怖くて入れれません😅

  • ろんマン

    ろんマン

    実は私もそうなので、びっくりしました💦お酒は好きなんですが、子供が寝てからゆっくり飲んでます。

    • 3月12日