※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中で給料について相談。 有給や公休で給料まかなえると思っていたが、会社が混乱していて不安。傷病手当を申請することになった。

切迫早産で自宅安静中で給料のことなんですが…
一月末に切迫早産と診断されました。
その時電話で上司に報告したところ、2月分の給料は今年度の有給と2月の公休で給料まかなえるから!と言われちゃんと振り込まれました。
有給は二年有効なはずで、昨年度分の有給は一度も使ってないんですが3月分の給料を昨年度の有給と3月の公休でまかなえるはずですよね?😫
なのに、今月頭に電話した時にそれを話すと2月のんで二年分使ったみたいなことを言われました💦💦
なので傷病手当を申請することになったんですが、会社がちっちゃいのとか色々あってお金関係のこと信用できなくて振込遅くなったりすると困るな…と思って💦

コメント

さゆ

昨年度と今年度の有給は合算される会社なんですか?会社によっては繰り越ししない会社もありますよ💦

  • あや

    あや

    二年は有効って言ってました💦

    • 3月12日
  • さゆ

    さゆ

    あやさんの会社がどうか分かりませんが💦例えば昨年度10日有給があり、今年度新たに有給10日が付くってなる場合トータル20日になる会社もありますが、有給15日までが契約条件になってたりすると昨年度の10日の内5日は消化できてないまま消える感じになったりする会社もありますよ😓

    • 3月12日