※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

日曜日から断乳を始めていますが、寝かしつけに苦労しています。添い乳から抱っこに変えたが、お布団に下ろすのが難しい。息子は背中が敏感で、寝かしつけが難しい。アドバイスをお願いします。

日曜日から断乳をはじめています。

今までは添い乳で寝かしつけていましたが、今は抱っこで寝かしつけています。

ですが、寝てからお布団に下ろすことがかなりの神経を使います(;´ Д⊂)
失敗するとまた一からやり直し…

元々息子の背中スイッチが異常なほど敏感で、新生児のときからお布団に下ろすと泣くの繰り返しでした…
それもあって添い乳での寝かしつけにしてました。

頭から順番に下ろしていくと良いと聞いたことがありますが、何度試してもだめでした。
そーっとやってみたり色々試しましたがほぼ失敗💔

なので、本当は一緒に寝てトントンでの寝かしつけをしたいなと思ってます!
ちなみに何度か試したことがありますが、だめでした。

こうしたら良かった、これは効果なかった、などなど、みなさんからアドバイスを頂きたいです😣✨

コメント

私も夜間断乳するまで添い乳で寝かせていました!
体重も重くなってきて抱っこでの寝かしつけに慣れるとそれはそれで辛いと思ったので、1人で眠りにつけるよう訓練しました💤
トントンは無理矢理寝かされるのが嫌そうで号泣だったので、隣でゴロゴロ寝たふりしてる間に勝手に寝てます😊

• M

M

ありがとうございます!
    訓練ってどのようなことしましたか😣?
    わたしも寝たふりに挑戦したことありますがだめでした👎🏼👎🏼
    顔叩かれまくりです。(笑)

• 3月12日

退会ユーザー

特別なことはしていないです💦
    うちも顔叩かれたり髪の毛引っ張られたりすごいですが、それでもひたすら無視して寝たふり続けてたら1人で眠れるようになりました😊
    とにかく根気よくやりました😭

• 3月13日
  • M

M

やっぱり叩かれたりしますよね💔
    ギャン泣きされても無視し続けましたか?
    何でも根気よく耐えることですね🤔✨

• 3月13日