※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が抱っこでしか寝なくなり、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方いますか?

7ヶ月息子がまた抱っこじゃないと寝なくなりました😰生後4ヶ月くらいからおしゃぶり&トントン ですんなり寝てくれてたのが、ここ最近また抱っこを要求されるようになりました😭
しかも背中スイッチも発動して、寝かしつけに苦戦します😭😭ギャン泣きの勢いも増してます..
成長の過程なんでしょうが、同じ方居ますか??
またトントンで寝てくれる日くるのかなぁー😭

コメント

deleted user

同じくうちも7ヶ月頃から抱っこでないとダメになりました。
元気だと立ち上がって動き出すようになったのもあり完全に寝かせてから布団に置かないと眠くても動いたりしてしまいます。

  • らるん

    らるん

    そんな感じです😰💦💦
    今もなお抱っこで寝かしつけてますか??
    体力が余ってるのもあるんですかね🤔💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近上手く行く流れとしては朝寝と昼寝は30分で切り上げてとにかく体力が全回復しないようにしてます。
    それしはじめてから8時前後には寝てくれるようになりました。寝る寸前まで全力で遊ばせて眠くてぐずりだしたらヒップシートにのせて(ただの抱っこだと時間かかる)歌を歌うと5分もせず寝るようにはなりました。

    • 3月12日
やんちゃ🤺

うちは、ずーっと今まで抱っこマンで、抱っこじゃないと寝ません😂トントンで寝てくれるようになるといいなー!!夜中も3時間おきに起きますよ😭寝ぐずりも酷くなってきたし、、、夜中起きないで朝まで寝る子が羨ましく思ってしまいます😵毎日寝不足です😓