※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夕方に激しく泣くようになり、お風呂も嫌がる。他のお子さんも同じ経験ありますか?

最近よく泣く息子…
7ヶ月半の男の子を育てています。
生後3,4ヶ月の頃、夕方に機嫌が悪くなりよく泣いている時期がありました。
5ヶ月の頃にはそれも落ち着き、夕方に激しく泣くこともなくなっていたのですが、ここ2,3日、16時過ぎてくると激しく泣きます…
息子はお風呂好きで、いつもは脱衣所で服を脱がせると手足をバタバタさせながらニコニコ喜んでいるのに、ここ2,3日のお風呂はギャン泣きで本当に大変です。
泣きすぎてヒックヒックいってます😭
体がしっかりしてきたせいか、抱っこであやしている時も、泣きながら体を反らすことも多くなり、落としてしまいそうで怖いです💦
みなさんのお子さん、こういう時期ありましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰さん

今ちょうど姪っ子もそういう時期です💡
赤ちゃんなりに、夜が怖いって思ったり、理由もなく機嫌が悪くなる時間みたいですよ🙂

みさき

私の息子も黄昏泣き結構あります😓
夕方になると機嫌が悪くなって1人で遊んだりできなくて抱っこしっぱなしだったり寝たと思ったらいきなりギャン泣きになります😨
時期的なものだと思うので様子見てますが夕方はご飯の支度だったりお風呂だったり忙しい時間帯になるので大変ですよね🙄