※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男は抱っこで寝ることが難しく、昼間は抱っこを求め夜は自分で指しゃぶりで眠る状況。長男と異なるので同じような経験をした方いますか?

数日て生後4ヶ月になる次男は産まれてから抱っこで寝たことがほとんどなく、泣き止みますが抱っこゆらゆらとんとんしても寝ません😓
眠くなると暴れて下ろすと指吸って寝ます。
その割に最近日中は抱っこして欲しいとグズグズ泣きます😅
夜は寝かせると自分で指しゃぶりで寝ます。逆に抱っこで寝かせたことがないので寝かしつけが難しいです😵
昨日はうまく眠れない日だったみたいで大泣きしてました😭
長男は抱っこで寝たい子だったので不思議です。同じような子いますか?

コメント

まめねこ

ウチも次男は抱っこで寝かしつけたことないです!昼寝は抱っこ紐か電動バウンサー、夜はオルゴールかけて手を握って寝かせています。大泣きの時ももちろんありますが次第に泣きやむのであまり気にしていません。

• まむ

まむ

上の子優先だからどうしてもそうなるんですかね?
    助かりますが先日寝かけてた所に携帯落としてその音にびっくりして泣き出してねれない泣きになった時は困りました😵💦

• 3月11日