※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

#心が沈む#自己嫌悪#疲れ#愚痴#心の整理#比較的幸せで、旦那もとてもい…

#心が沈む#自己嫌悪#疲れ#愚痴#心の整理#

比較的幸せで、旦那もとてもいい人で仲はいい。家事も言えばしてくれる。7ヶ月の赤ちゃんも育てやすい方だと思う。

なのになぜこんなに心が沈むのかわからない。

愚痴を言える人は要るけどあまり身近な人に言いたくない。(旦那が悪く思われるのも嫌だし、仲がいいのに不仲に見られるのは嫌だから)

最近のストレス
◯子どもは私じゃないとダメっぽくて預けれない
◯捕まり立ちをはじめて目がはなせなくなってきた
◯旦那の仕事が泊まりもあるので夜いない事が多いからお風呂とかが大変
◯せっかく定時でかえってかる日もバレーの練習に週2回行ってしまう
◯旦那が頭痛持ちで体調不良の日が多いから頼みたくても気を使ってしまう
◯前より家事をしなくなったし、私がして当たり前だと思ってる
◯私が花粉症と痔で毎日しんどいけど授乳中で薬にも抵抗があるし、病院に赤ちゃんを連れていくのが心配
◯チャイルドシートで泣くからちょっとした買い物でも一苦労
◯昼寝が短い

家事については二人で話をしたので気を使ってくれ始めたみたいだけど、育休で休んでるから旦那に家事をやってもらうことも逆に申し訳ない気持ちになるし、自己嫌悪とゆうか自分が情けなくなってくる

毎日淡々と時間が過ぎていく事が不安でたまらない。
日中暇な時間がちょいちょい有るけどその時間何してるんだろう?って思うと時間を無駄にした気持ちになる。仕事復帰した時のためにスキルアップしときたいのに…
自分ってダメだな…

一日でいいから何にも縛られずに過ごしたい
お金を気にせずにデートしたい
飲み会に行きたい
本屋でゆっくり興味のある本を読みあさりたい
ゆっくり料理に集中したい
自分のしてることを認めてほしい

甘ったれた願望だけど書くのはタダだからいいよね。

分かってる。覚悟もしてた。頑張れない訳じゃない。今が辛くて仕方ない訳じゃない。旦那もいい人で、子どももいい子で幸せなはずなのに笑う気力もないのはなぜだろう

コメント

はな

すごくよくわかります。
まったく同じことおもって、まったく同じようにしんどかったです😭

あめ

めちゃくちゃわかります。
ため息しかでない。
子供が泣き止まず、抱っこ抱っこで生活しててしんどくて涙出ます。
なのに旦那は眠いといって起きない。
わたしだけどうして?
一人でなにやってるんだろう。ひとりぼっちだ。
そう感じながら家でただただ泣く子供ひたすら抱っこ。
ごはんもお風呂もまともに入れない。
しんどいです。

誰にも褒められないし、好きなことなんて全くできないですよね。