※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えてお尻かぶれがひどい。小児科へ行くべきか、機嫌は良いが心配。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、3〜4日程前からうんちがオムツにちょびっとすることが1日に十数回あります。
オムツが1日に半分くらいなくなる勢いです。
それまでは、普通にドバッとが1〜2回程だったのが急にですm(__)m
色は黄色でにおいも特に変わらず。
オムツ替えした瞬間泣いたと思ったらまた少量のうんち。
それが1回のオムツ替えで5〜6回程続きます。
3人目なのですがこんなことは初めてで戸惑ってます(;_;)
お尻かぶれも酷くてうんちしたらギャン泣きです。
皮膚科でステロイドの塗り薬とワセリンももらって、うんちをしたらなるべくぬるま湯で流すようにもしています。
小児科へ連れて行く方がいいのでしょうか?(>人<;)
本人はそれ以外機嫌も良いのでそこまで心配しなくてもいいのでしょうか??

コメント

りり

ミルクかえたとかですか?😃

• かなさま

かなさま

ありがとうございます!
    ミルクは退院してからはずっと同じものをあげていますʕ•ᴥ•ʔ

• 3月10日
ゆにみ

うちの子ではないので詳しくは分かりませんが、1ヵ月検診のとき隣で検診受けてるママさんが、かなさまさんと同じようなこと先生に相談してて、先生何て言ってたかまでは聞いていませんでしたが、最終的にお薬出しますねって言ってたので、内科に連れて行ってもいいかもしれませんね(^^)

• かなさま

かなさま

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみて小児科連れて行ってみます(`・ω・´)

• 3月10日