※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠19週目から実感湧き、出産や育児不安。出産の痛み不安。楽しいことも考えるが不安勝る。同じ経験ありますか?解決策は?

妊娠19週目くらいから、お腹が目立ちはじめ、胎動も頻度に感じるようになり、やっと実感が湧いてきました。

最近、子供のことを考えるととても不安になります。
もちろん、逢いたくてたまらないのに、出産への恐怖や育てていけるかなど、頭の中をグルグル。

出産がどれくらい痛いのか、想像もできなくて不安にかられます。
男性だと失神しちゃうくらいと聞いて、すごく怖くなっています。

こんな事考えても仕方ないのに、暇でぼーっとしてるとそんな事ばかり。

もちろん楽しい事も考えます。あそこ連れて行きたいとかこんな子になるかなとか。

それ以上に不安が勝ってしまいます。
みなさんは、そう言う事ありましたか?
もし、あった方はどう解決されましたか?

コメント

不安になりますよね😭
不安で情緒不安定になってよく旦那に泣きついてました(笑)泣くとスッキリしますよ!(笑)

• さくら

さくら

やはり、なりますよね。
    今度旦那さんに不安をうちあけて、思いっきり泣いてみます🤭

• 3月8日

退会ユーザー

深夜に「お腹の中に人が居るんだよ!!何が起きるかわかんないし!!産んだ時最悪死ぬんだよ!!どーーしよーー!!」って泣いたら笑いながら朝まで慰めてくれました(笑)立ち会いをするので痛み我慢できなかったらちんちん握らせろよって冗談言えるぐらい今ではのほほんとしてます(笑)

• 3月8日
まゆげ

不安もありましたが、世の中の人みんな出産を経て生まれてきた訳ですし自分にも耐えられるはず!と思ってました☺️
もちろん痛くて辛いですけど10ヶ月の妊娠期間で気持ちの面でも出産準備が出来るよう女性は作られてますから心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• さくら

さくら

そうですよね、私もそう産まれてきてるわけですし、大丈夫!と思います😊
    後、妊娠半分で心が整う事を信じて楽しいことだけ考えます👀
    ありがとうございます。

• 3月8日
ひーママ

私もギリギリまで覚悟きまりませんでしたが、陣痛きたらもう逃げ場なくて、流れに任せて頑張れました😂笑
助産師さんにも、痛くて騒ぎすぎて旦那が注意されたり、恥ずかしいこともありましたが、今は全て笑って話せます😊
あの経験があるから、子育てちょっとしんどくても頑張れるんだと思います✨
でも、出産は1人ですることじゃないし、旦那さんと共有しておいた方が、のちのちいいと思いますよ💗

まり

不安になって当たり前です!お腹の中で人を育てて産むって凄いことです!不安になったら全て旦那さんにぶちまけましょう!2人の子供なんですから💕
出産はわたしの場合壮絶でしたが、振り返ってみるといい経験だったなと思いますし子供は想像を遥かに超えて可愛いです😍妊婦生活ぜひ楽しんでくだい♬

みー

私は今18週目の終わりなんですがお腹があまり出ていなくてちょっと不安です。本当に育ってるのか?胎動?も感じません。過去に3回目ほど大きい手術をしていてお腹に傷もあるためお腹大きくなるのが怖いです。あと実は子供もあまり好きではないので育てていけるかかなり不安です。ただ年齢もあるし、一人くらいは、と主人が欲しいと言ってたので。。。解決法ですが両家族にサポートよろしくね!と無痛分娩予定です。

えな

私はあと数日で37週に入ります!
でもまだ心の準備が出来ていません😱怖くて、まだまだ陣痛来るなーと思ってしまう自分がいます!
覚悟を決めるのは陣痛がきてからでしょうね😂陣痛がきたらもう、産むしかないので、、👍🏻今は、少しでも陣痛が楽になるように、ストレッチしたり、呼吸法を調べて練習したりしていますよ!
それから、、ガンなどの重い病気で手術したり、入院したりしている方が長期にわたり痛みに耐えて治療しているのをテレビで見たりすると、出産の痛みは長くても2日くらい、、その先には幸せが待っていると思うと、頑張らなきゃと思います。
お互いにいい出産になりますように!