※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻で子供と遊べず、イライラしています。皆さんはどう乗り越えてきたのか聞きたいです。

悪阻が酷くて子供の遊び相手もしてあげられなくてテレビと携帯見せてばっか。しまいには泣き声にイライラして怒っちゃうし。最低な母親だ本当に。ずっと家なんてつまんないからぐずって当たり前なのに皆さんはどうやって乗り越えてきてるのか本当に聞きたいです

コメント

mama

6週目ごろ1番しんどいですよね😭おなじくずっとYouTube見せてました😭私はずっとごろごろしてました😭旦那の帰宅後に2人で外食行ってもらったり義母に公園連れてってもらったり外に行きたいって子供の気持ちを解消してもらってました💦

• まま

まま

コメント有り難う御座います😭本当に今回悪阻酷くて相手してあげられず生活習慣もぐちゃぐちゃになってて最低な母親になってます…外食も大変な時期だし旦那の帰り遅いのでなかなか😖義理母とかにもっと頼ってみようと思います!

• 3月8日
りく☆

分かりますよ😊
つわり中は外に出ることはしんどいですよね!
上に小さい子がいると相手しても長時間は体が楽ではないので横になりたくてイライラ💦
その時は、少し体調が落ち着く数分でもお子さんと外に出て風景を眺めるだけでも違いますよ🤗
天気が良い日に😄

• まま

まま

コメント有り難うございます!
    そつですよね😖いつでも吐けるように袋持って今日外行こうかなと思ったけど勇気なくてダメでした…皆様これを乗り越えてるとか本当に尊敬です!!

• 3月8日
  • りく☆

りく☆

無理せず動いてくださいね🤗✨

• 3月8日
ふゆ

つわりの時期は本当にしんどいですよね😅💦
テレビやスマホも永遠と見ててくれるわけでもないし、うちの子は食欲旺盛でパンだけとかおにぎりだけとかにできず、3食きっちり用意しないと機嫌悪くなるので悪阻の中それも大変でした😭💧

実家も頼れず、ワンオペでどうやって乗りきったかと言えばもう耐えたとしか言い様がないのですが、ベランダで遊べるグッズをネットでたくさん買って外遊びに連れて行けない分ベランダであそんでもらい、自分は窓際に布団を敷いて転がりながら様子を見てました😭

• まま

まま

本当にしんどいです💦三食きっちり凄いですね😢
    私も実家頼れないんで自分でどうにかするしか無いんで気合いで乗り越えなきゃです。
    ベランダなるほどです!!旦那に休みの日掃除してもらって実践します!有り難うございます❣️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

つわりの時期はずっとテレビ観せてました😂💦ごはんは3食レトルト…1ヶ月くらい続けてました‼️
でもしょうがない!辛いんだもの!!( ; ; )

• まま

まま

テレビ見せたり罪悪感感じるけどもう本当にそれしか乗り越えられないから同じ方いて本当に安心しました😭ずっとこの生活させる訳じゃないから大丈夫ですかね…

• 3月8日