※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.r.k
妊娠・出産

34週の妊婦で、お腹の子供が小さめで入院中。明日退院予定だが、先生に入院延長の可能性を示唆されて困っています。小さい子供もいるため、明日退院したいが、無理ならどうすればいいでしょうか?

ちょっとお聞きしたいのですが
34週の妊婦です
お腹の子がちょっと
小さめで今検査入院してて
けど、5日の入院と言われて入院して
明日退院予定のはずなのですが
今日先生に言われた感じだと
入院がのびそうな言い方で…
けど、小さい子供もいるので
これ以上の入院は厳しいですし
明日ちゃんと退院したいのですが
これ以上の入院は無理だと
言ったら退院は
出来るのでしょうか?

コメント

エリナ

どうでしょうね🙄
先生が入院しなさいと言えば無理なんじゃないでしょうか、、、

元気っ子♡

なぜ延期になるのか。
退院した場合のリスク。
検査結果はどうだったのか。
万が一、陣痛が来て産まれた場合赤ちゃんは大丈夫なのか。

キチンと先生と話をされて、納得の上で退院したい事を伝えた方が良いと思います。
子供さんがいて大変かも知れませんが、未熟児で産まれ赤ちゃんだけ入院、もしかしたら障害が残る。。何てことになったらもっと大変になりますよ。

MOMO

どうでしょうか(´・_・`)
先生が無理だと言えば出来ないんではないでしょうか??
厳しいとはいえ、お腹の中の子のことを思っての入院だとは思うので仕方ないと思いますよ。。
私なら、曖昧なまま退院して大変な事になるのは嫌なのでもう大丈夫!と言われるまでは入院します(´・_・`)

A⑅∙˚⋆

入院しないといけない理由があるから延びるんだと思うので、先生と相談した上で退院しても自己責任になりますよ💦

♡かおママ♡

私も、今週の月曜の定期検診で、突然、胎児の体重が前回より増えていないと言われ、今は2100㌘ですが、来週2400㌘なければ、入院になります。
胎児発育不全?遅延?の疑いです。
モニター上、赤ちゃんが元気だったので、来週の水曜の検診で赤ちゃんの元気さも確認して
2400㌘未満→入院は決定。
赤ちゃんが元気なら再来週37週まで経過観察し、再来週、誘発分娩。
赤ちゃんの元気がない時、その日に誘発分娩。
2400㌘ある時→入院せず経過観察。でも、その確率は低い。との事です。

私も2歳半過ぎの上の子が居ますが、その子が赤ちゃん欲しいなーって言ってくれた事が、今回の妊娠のきっかけにもなったので、その時は、我慢してもらおうと腹をくくってます!!
今も、切迫流産→切迫早産で安静のため、本当に夜寝る時しか一緒に過ごせてません。
だから、余計、ここまで我慢させてるのに、赤ちゃんを元気に産んであげなかったら、我慢させた意味がない!と思い、せめて再来週まで2400㌘超えるように、赤ちゃんにも、もう少し頑張って食べて!って、毎日話してます。
でないと、正産期での出産でもNICUに行く事になると言われているので、本当に一緒に退院して帰ってきたいので、とにかく今は私に出来る事を精一杯して、上の子が喜んでくれるのを楽しみに頑張ってます!