※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

旦那が全く引っ越し準備を手伝いません!仕事がかなり忙しく夜中まで働い…

旦那が全く引っ越し準備を手伝いません!!
仕事がかなり忙しく夜中まで働いていることもあるのでなかなか手伝えないのはわかります!が、荷造り、ライフラインの諸手続き、区役所、車の手続き、最後のゴミの日に合わせて大型ごみを捨てたりなど考えただけでやることが多いです!!
現在私は育休中なので仕方ないですが、1日中ワンオペ、昼寝と寝かしつけ後に荷造り、夜中は3度ほど下の子が泣いて起きてきます!いい加減腹が立って仕方ないです!一体誰が全部やってると思ってるんでしょうかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

昼間しかできない手続きは仕方ないにしろ、荷造りさえもしないんですか?😱
大型ごみもmakoさんが?
こんな時こそ男性の出番では?
旦那様の物だけほっときましょ!

• mako

mako

荷造りもしません!きっと前日休みにまとめてしようって思ってるんじゃないですかね?無謀ですけど🤣本当家庭のこと放ったらかしで何考えてるんですかね!

• 3月7日
ちゃー子

男の人は自分が使うものだけが自分の引っ越しの荷物だと思っているようで…そりゃ、家事やら家のことやってるのが妻だったら家の中のどこに何があるのも知らないし、荷物がどれだけあるかなんて、把握できてないから引っ越しの準備がどれだけ大変か分からないですよね…

私「引っ越しの準備どう?」
夫「前日にパッと入れれば終わるよ。俺そんなに荷物ないから」

Σ('◉⌓◉’)

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

横からすみません。
    え!?ってなりました。
    視界にキッチン用品やら家具やら見えて…ない??

• 3月7日
  • mako

mako

そう!そう!本当その会話つい最近しました!!!は?🙄ってなりましたよ!あんたの荷物以外は誰がすると思ってんの?って感じです🤣

• 3月7日
  • ちゃー子

ちゃー子

脱衣室には洗剤やら男性がさわらないものもいーっぱいありますが…
    ( ̄∇ ̄)
    言わなければ気付かない…男性も多いのでしょうね。

• 3月8日
  • ちゃー子

ちゃー子

探りを入れてみたらまさに予想通りの回答。探りを入れて察してくれるかなーと思っても難しいですね😑

• 3月8日
らく

うちも来週土日に引越控えてるんですけど、旦那がやったことといえば靴を段ボールに詰めただけです!!笑
今週土曜日私が妊婦検診なので、その間どうするん?と聞くと『うーん…子どもとドライブ?』との返答。
危うく、殴ったら目覚めるかな?と血迷いかけました!

• mako

mako

笑っちゃいました!りんさんは妊娠中なのに気をつけてくださいね😭切迫早産になったら全面的に旦那のせいにしましょう!うちも日曜日が引っ越しです!実質旦那が動くのは土曜のみです!
    多分旦那は何をどうすればいいかわからないと思うので、細かく何をして欲しいか今から旦那にしてほしいことリスト作ってます😂笑

• 3月7日
  • らく

らく

たしかに何をしたらいいのかわからないのはそうですよね…
    やることリスト!素晴らしいです!
    私も旦那が帰ってくるまでに作成して、突きつけます!!!

• 3月7日
  • mako

mako

お互い土日作戦練って引っ越し頑張りましょうね🤗❤️!

• 3月7日
3girls mammy🎀

うちもアパートから戸建てに引っ越しのとき荷造りから引っ越し業者の手配から何から何まで全て一人でやりました😑
引っ越し費用を安くしたかったので細かいものは自家用車に何個か積んで、戸建ての方で広げて片付け、そして戻りまた積んで…
本当に全て一人でした😑
子供連れて引っ越しやる大変さまぢで分かってないですよね😑
終わってから子供旦那にあずけてちょーーー良い物でも食べちゃって下さい💪🏼!!!お疲れ様です😭❤️

• mako

mako

そうだったんですか😭💦お疲れさまです😭😭子供連れでの引っ越しって動ける時間が限られるので本当大変ですよね😭旦那の生活能力のなさにびっくりさせられます!

• 3月8日
ちー

わたしも一人でしました!
しかも旦那の本とか多くて段ボールだけで70箱!😂
引っ越し業者の手配もいろんな手続きもテレビの配線すら、、
引っ越し当日も旦那は仕事不在だったので、してくれたことは何一つ思い浮かびません。。笑
全部好きにできた!と、なんとかプラス思考しようとしております。笑
頑張ってください!

• mako

mako

えー!お疲れ様でした!70箱!!大変でしたね!たしかに自分でするとどこに何入れたかだいたい覚えてますもんね^_^運がいいのか悪いのか私は昨日から胃腸炎になり旦那に残りの荷造りはほとんどやってもらいました😂実質荷造り負担3分の2は私で3分の1は旦那になり満足です🤣笑

• 3月9日