※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

生理予定日前と当日に妊娠検査薬で陰性だったが、1週間後に陽性になった経験がある方いますか?体調不良や微熱も続いており、二人目を希望しているが不安もあるそうです。

生理予定日前またわ生理予定日に妊娠検査薬をやって陰性だったのに生理予定日1週間後陽性になったよって方いますか?

私は生理予定日外れたことがなくまた、遅れることも今までありませんでした。
産後も変わることなく順調にきていました。
生理予定日1週間前にだるさと寒気、頭痛に襲われ
なにもしたくない日が続きました。
その日からずっと微熱続きです。
フライングで生理前6日と生理日(昨日)に検査薬を使いましたが陰性でした。
今日基礎体温を図ってみました。あまり測ったことなかったので高温期も何度だったか知らないですが、今日37.8度でした。
早いとは思いますが二人目は希望してます。
授かっていたら嬉しいものの、その反面病気だったらどうしようというそわそわ感が異常にあります。

上のような経験をされた方いましたら教えてください。

コメント

♩

生理予定日当日にしたら
私は線が出なくて
1時間後に見たら本当にうーーっすら
線が出て、でも蒸発線かと思い
生理予定日から3日後にしたら
これもまた薄かったですがすぐ線が出て
生理予定日から1週間後は
はっきり線が出ました😊
なのでまた数日後にしてみたら
いいかな?と思います(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

  • S

    S

    ありがとうございます!
    生理予定日当日にして線が出なく私はすぐ捨ててしまいました、、😫
    また1週間後生理が来なかったら試してみて、それでも出なかったら病気も怖いので病院に行こうとおもいます!

    • 3月7日
  • ♩

    妊娠してないのに生理遅れたら
    怖いですよね😔💦
    妊娠されてると良いですよね˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙

    • 3月7日
  • S

    S

    本当にそれは思います。
    生理遅れるなら妊娠しててくれって思います。
    病気でないことを祈ります。

    • 3月7日
deleted user

早期の検査薬でなく
普通の生理予定日1週間後の検査薬でしたらありえることです(❀'ω'❀)
その方の妊娠した時に出るホルモンの分泌量が違うので予定日過ぎないと普通の検査薬で反応する程ホルモン出てないってこともありますし(*Ü*)

基礎体温が小数点第1位までとことは普通の体温計ですかね?💦
普通の体温計では基礎体温は測れません(´・ω・`)

測り方はどうやりましたか?
基礎体温の体温計で寝起きに口で測ってなく
普通の体温計で脇の下でしたら発熱かな…と思います( ;∀;)
風邪ひかれてませんか?💦
基礎体温でさえ37.8までいけば発熱です(^_^;)

  • S

    S

    普通の検査薬です!

    普通の体温計です!
    婦人用の体温計がどっかいってしまって、先を洗って舌の裏で図りました!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通の体温計だと基礎体温にはならないので
    その体温計で脇の下で測ってみてくださいm(_ _)m
    それでも37.8くらい熱があれば発熱です(´・ω・`)

    妊娠初期の症状と風邪はよく似てますので( ;∀;)

    • 3月7日
  • S

    S

    脇の下ではかったらやはり微熱でした😥

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    微熱でしたら
    風邪かもしれないことを視野に入れて
    予定日1週間後に再度検査か早期検査薬で検査をして
    風邪かどうかの判断をされた方がいいかなと思います(´・ω・`)

    それまでに熱が上がるようなら確実に体調不良です(^_^;)

    あと生理は体調不良やストレス、疲れなどでも直ぐに遅れたりしますし
    完璧に来てた人でもロボットではないので排卵が遅れてしまうことが何年かに1度は起きてしまいます( ;∀;)
    生理は陰性のままでしたらもう少し様子を見て
    2週間でも来なくて陰性なら産婦人科で見てもらってください(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 3月7日
  • S

    S

    ありがとうございます!
    そうします😊

    • 3月7日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    前の投稿ですみません💦この時その後妊娠してましたか?私も生理予定日に陰性でいまだ生理がこないのですが😭

    • 8月10日