※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家族・旦那

皆さんは旦那さんに一度も『早く帰ってきて(くれると助かる)』と言った…

皆さんは旦那さんに一度も『早く帰ってきて(くれると助かる)』と言ったことないですか?

2人目妊娠してすぐのつわりが辛くて
まだ上の子が4,5ヶ月の抱っこマンで
どうにもこうにも限界の時に
旦那の激務が重なり終電で
帰ってきたりとかしていたので、
早く帰ってほしい…と何度か言ってしまいました。

その時に会社の同僚(30歳独身女性)に
仕事はあるけど奥さんに早く帰ってほしいと
言われていて困ってる、どうしたらいいかわからない
と相談したそうです。

その同僚は
『奥さん理解ないね。私なら絶対早く帰ってなんて言わないし、支えるね。だって外で仕事してきてくれてるんだもん』と言っていたそうです。

それを聞いてすごく悲しくなったのですが、
早く帰ってきてって言ってしまった私が甘かったのか
結婚も子育てもしたことない人の言うことなんて気にしない方がいいのか

そもそも旦那が今さらその話を私にすること自体配慮にかけてますよね💧

コメント

( ¨̮ )

私も日付変わる頃や変わってからの
帰宅が先月から続いていて
上の子も理解はあるとはいえ
まだ抱っこマンだしママ大好きで
しんどいですが主人がキツそうなのも
大変そうなのも見てわかるので
なかなか言えないです😭😭💦

自分もかなりしんどいから
助けて欲しいし
主人に息子の相手してもらって
その間ゆっくりできたら……
なんて思うんですけどね😭💦

職場のおばさんも失礼ですね。
子供がいないかつわりがなかった人なのか
同じ女性が辛いのを甘えだなんて
言い方をご主人にされたら
ご主人さんがけいママさんの甘えだ!
って理解してくれなくなることも
あるのにですね(T_T)

• けいママ

けいママ

そうなんですよね(>_<)旦那だって早く帰って寝たいのは山々だろうし、好きで残業しているわけじゃないので言うべきじゃないよなと思ってはいました😭
    その人は独身で実家に住んでいるみたいなので、きっと家事育児の両立がどれだけ大変かってわかってないのかもしれないです💧

• 3月6日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ですよね😭💦
    私たちの為に一生懸命働いて
    疲れて帰ってきた人に
    そんなこと言えなくて💦
    でもほんとーにキツすぎた時は
    今日はほんとにきつかったー
    って愚痴聞いてもらってます(笑)

あー、独身(笑)
    そりゃ、こっちの辛さも大変さも
    分からないでしょうよ。
    って感じですね。
    家に帰ればお母さんが家事してくれて
    用意されたごはん食べてる
    生活でしょうしね😔😔😔

• 3月6日
  • けいママ

けいママ

今日頑張ったよアピールしちゃいますよね😂✨

私と生活逆転しても同じこと言えますか?って思っちゃいますね😥

• 3月6日
e.

普通に言いますよー
外で仕事してるから偉い
って訳でもないですし
誰の子供腹で育ててると思ってんだ
って感じでした

• けいママ

けいママ

本当その通りだと思います💦

• 3月6日
ママリ

確かに、仕事頑張ってくれてるのかもしれませんが、けいママさんは妊娠中で上の子も面倒見なきゃいけないし、家事もやらなきゃいけないんですから大変です!!
育児やったことない人の言ったことなんて気にしちゃダメですよ!!
旦那さんも最低…。
私なら、じゃあ、その人と結婚すれば?どうせ、そう言ってるあの人も子供出来たら早く帰ってきてっていうと思うけど!!
と言ってしまいますね…!!!

• けいママ

けいママ

同じ経験してから言ってほしいですよね😥ほんと、その人と結婚したら?ってその時は思ってしまいました💦

• 3月6日
h1r065

よほどのときは帰宅できるなら帰宅早めにとかお迎えいってやらはいいます。

きいて無理なら仕方ないですが。

• けいママ

けいママ

言う時もありますよね…私もダメ元で聞いた感じだったのですがそれが嫌だったみたいで😢

• 3月6日
  • h1r065

h1r065

365日元気なわけじゃないですから。
    なんともないときは早く帰宅してとかなんて言わないですし。
    聞くのも許されないとか困ったときに助けてくれないといる意味ないんですけどー。

• 3月6日
  • けいママ

けいママ

ほんとですよ!聞くのも許されないのかって思いました💦

• 3月6日
まるママ

独身の人が夫婦の問題や育児について言うことなんて、気にしちゃいけません!
あまり考えずに言ったと思いますが、経験もないのにその人恥ずかしいですよ💦

そして、旦那さんも自分の奥さんの愚痴みたいなことを人に、特に女に話すなんて最低です。
まずそこが悪いのに、職場の人と気まずくなりたくないだけで、お世辞で返されたかもしれない都合いい話を信じ、ましてや奥さんに言うとかあり得ないです。
お仕事でお疲れかとは思いますし、人様の旦那様に申し訳ありませんが💦

私はまだひとりしか子どもがいませんし、旦那はいてもいなくても変わらないので、帰ってきてとは言ったことないですが、けいママさんの大変さはよく想像できます。

• けいママ

けいママ

そうなんですよね…
    その女の人が言った言葉や愚痴をこぼすのは流せそうですが、わざわざそれを私に言ったことが無神経すぎてイライラしました😞

• 3月6日
にゃぎ

言ったことはないです。
多分、無理なので(>_<)
でも、旦那から早く帰ってこようという意思はみえるので嬉しいです。

辛いですよね。4、5ヶ月娘も抱っこマン+おっぱいマンだったのでトイレも我慢とかしてました。
それプラス悪阻とか…辛すぎます。

それを他人にいう旦那さんにもムカつきますが、子育てもしたことない人に言われると余計なお世話って思います。

• けいママ

けいママ

やっぱり無理と分かっている状況なら言うべきではなかったのかなあと反省してます😢
    言うとしてもわざわざ経験もしたことない人に相談することないですよね💧

• 3月6日
  • にゃぎ

にゃぎ

旦那は自営業で農業やってます。帰るとなると義両親と喧嘩になるので言えません😅
    普通に働いてたら言ってたかもしれません。
    説明不足ですみません┏〇゛

そうです。それに女の人も分からないのにそんなこと言って恥ずかしくないの?って思います😑💥

• 3月6日
  • けいママ

けいママ

色々な状況ありますよね😌
    今度から相談相手はよく選んでからするようにしてほしいものです😥

• 3月6日
日菜子

わたしは、子育てや家庭のことで弱音を吐ける存在ってなかなかいないし旦那さんに何度かはやくかえってきてほしいとお願いするのは甘くないと思います。毎日毎日でかまって目的とかならまた違うと思いますが、限界のときありますよね😭外で働くのも家で家事育児するのもきついときは同じなんだからsosだすの大事だと思います!
そんな女に相談したり、それをけいママさんに言う旦那さんにもむかついちゃいました(すいません)
そして、なにもわからない同僚に理解ないとか、わたしなら、とか気にしなくていいですよ!!なにがわかるんだって話です!

• けいママ

けいママ

同じくです😢私はあまり親や友達に愚痴ったり弱音吐いたりするタイプではないのですが旦那には言えるので、SOSのつもりで言ったんです😢
    色々旦那が無神経でイラつきますが、あまり気にしないようにします😞

• 3月6日
えいこ

私は言っても帰れないの分かってるので言わないですねー💦
旦那さんとけいママさんは別の職場ですか❓
私は旦那と同じ職場だったので諦めもつきますが、別だと理解するの大変かもですね💦

• けいママ

けいママ

帰れないって分かってたらやっぱりプレッシャーになるから言わない方がいいですよね(>_<)
    別の職場です💦
    後にも先にも言ったことはなくこの時だけ言ってしまったのですが、もっと理解しないとダメですね😢

• 3月6日
ママリ

早く帰ってきて欲しい時は普通に言いますよ👐早く会いたいってのもありますが😀
同僚の男心理解してます風なのがムカつきます🙆結婚したらそんなこと言ってられないですよ🔥
旦那が一生懸命働いてくれてるのなんか承知の上👐

• けいママ

けいママ

わかります!会いたい気持ちもありますよね。
    帰ってきて何か手伝ってほしいとかではなく、1日言葉の通じないギャン泣きの子の相手をしてると誰かと話したくなります(>_<)
    その方も早く結婚して同じ経験してほしいものですね💦

• 3月6日
ぽっくる

早く帰ってきてくれると、助かる…とは言ったことありますが、帰ってきてー、とは言ったことないです🤔
残業とかは、主人の意思ではないので。

言うだけなら良いと思いますが、ご主人も仕事が大変で、どうしたらよいか分からなかったのかもしれないですね。

ただ、結婚したことがない人、子供がいない人の言うこと!と言ってしまうのは、差別的だなぁ…とは感じます。
相手の方の言い方もこちらにしたら失礼ですが、こちらも失礼な考え方にあたるかな、と。

どちらにしても、外野の話ですし、気にしなくて良いと思いますよ。

• けいママ

けいママ

そうなんですよね(>_<)旦那だってやりたくて残業しているわけではないのに、早く帰ってと言われると八方ふさがりでどうしていいかわからないですよね💦
    独身や子供がいないことを言いたかったのではなくて、経験したことないのにあたかも自分ならこうできると言いきっているのは違うんじゃないかということが伝えたかったです(>_<)
    私の語彙力のなさで勘違いさせてしまいすみません💦決して差別している気持ちはありません😭

• 3月6日

普通に言いますよ笑
私も2人目妊娠中に悪阻しんどくて
ほんとに動けない時に上の子のイタズラにもうどうもできない!
ってなって
旦那にどうにか早く帰れない?😭と連絡したら上司の方に聞いてくれ
その方もそれは帰ったらなあかん!と言って帰してくれたそうですよ💦

正直言っちゃ悪いですが独身女性に相談したらそら私なら帰ってなんていわない!支えるとか夢みたいな事言うでしょと思っちゃいました笑

私も独身時は旦那を支えて文句もいわないニコニコしたいい奥さんに~✨とかキラキラしたこと思ってましたが
子供できて2人目妊娠してってなったらそんなわけにもいかない!!笑
支えるんじゃなくて支え合わないとどうにもやっていけないですよね😂

• けいママ

けいママ

旦那が相談する相手間違ってますよね(>_<)笑 旦那の上司も理解ある人なので育児で早退や有給も快く了解してくれるので、なおさらなんでその同僚に?って思っちゃいました💦
    綺麗事だけでは育児家事できない部分もありますよね😭

• 3月6日