※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2か月の娘の生活リズムについて相談です。離乳食や仕事が始まるとリズムが変わるか心配。同じ月齢の子が長時間寝るのに驚いています。夜は2.3時間おきに起き、昼間は抱っこか膝の上で寝ます。

もうすぐ2か月になる娘がいます。
生活リズムについてですが、現在7時頃に授乳の流れでそのまま朝日を浴びせ、15ー17時に娘の機嫌の良いタイミングでお風呂、18ー19時頃に暗い部屋で授乳、寝かしつけになってきています。まだリズムがついてくるのはこれからでしょうが、離乳食や仕事が始まるとかなりリズムが変わると思いますがどのようにリズムを変えていきましたか?このくらいの月齢の時はどのようなリズムで過ごしていましたか?夜間はどのくらい寝ていましたか?
ママリでみていると2か月くらいで6.7時間寝る子がいてビックリです。娘はまだ夜も2.3時間おきで起き、日中も抱っこか膝の上でないと寝ません😂

コメント

S.U

うちは3ヶ月になる手前頃から夜通し寝るようになりました✩︎
2ヶ月なりたての頃は何度も夜間授乳してましたよ〜(^^)そして最近また夜泣き始まりました♡

2ヶ月の頃は子どもに合わせて寝て起きてましたよ!なので就寝23:00とかザラでした!夜が遅いおかげで夜通し寝るようになったのかも…なんて思ったりしてます笑

生活リズムは今がんばっても、なかなかうまくいかないのでは…😅と思います。割と生活リズムが整い始めたのは二回食になってからでした〜