※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が落ち着きがなく、動き回る悩みについて相談があります。児童館や公園での行動が他の子と異なることに不安を感じています。

1歳4ヶ月の男の子を育ててます👦🏻
とにかく落ち着きがないです😂
ずーーっと動いてます!
児童館でお母さんの足の上に座って折り紙をするというイベント?があったんですがみんな座ってるのに40人くらいいてる子の中でうちの子だけ教室の端から端まで笑顔で爆走、、🤷‍♀️
公園へ連れてっても私の方見向きもしないでピューっと。
まだまだ月齢も浅いし気にしないようにしていたんですが、、
こんなもんですかね?😦

コメント

MAXとき

そんなもんじゃないですか?
そういうイベントには、むしろ大人しく座ってられる子しか着てない気がします💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます😫❣️
    確かに!そうゆうイベントだけ避けて暴れてOKなやつだけ参加してみます💦笑

    • 3月5日
m

こんなもんです!(笑)

座ったと思ったら10秒で
立ち上がってウロチョロ

旦那がまーた立った
次はどこ行くの?と
いつも言ってます(笑)

  • もっちゃん

    もっちゃん

    こんなもんですか!笑
    10秒座ったら良い方ですよね🤦‍♀️
    長い目で見てみます🥰

    • 3月5日
  • m

    m


    みんなお利口さんなのに
    何でうちの子だけ?…と
    がっかりしますよね😂😂

    なので基本そういう場所には
    つれていきません💦
    疲れるので…(笑)

    • 3月5日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ほんと頭の中不思議でした、、笑
    あれ、みんな座ってるのにうちの子なんで走り回って捕まえたら暴れて泣いてんだ?ってなりました🤷‍♀️笑
    私もそれからあんまり行かなくなりました🤦‍♀️💦笑

    • 3月5日
りなみな

うちの子かと思いました😂😂😂
同じく1歳4ヶ月です。
支援センターなどのイベントに参加予定で行っても
うちの子だけ走り回って、参加どころじゃないです😅
公園もスーパーも走り回れると思えばどこでも行っちゃってますよ💦
落ち着きがないと大変だけど、元気な証拠です😂

  • もっちゃん

    もっちゃん

    元気な証拠ですよね🤦‍♀️
    スーパーなんていろんなもの手にとって笑顔で知らないおばちゃんにハイ!って渡してまた爆走してしまいます😧笑

    • 3月5日
のん

うちもそのくらいの時は大人しくしてなかったですよw
むしろ今でも最初はいい子でも調子に乗り出すと手に負えません(ㆁ × ㆁ)
場所見知りや人見知りしたり、人が多い事にビックリしちゃう子はずっとママのお膝の上に座ってると思いますが、平気な子は最初から走り回ってますwww
もうすこし大きくなると好きだとずーっと集中してやる子、すぐに飽きて走り回る子などどんどん個性も見えてくると思います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
うちはどんなイベントでも連れてってますが、知り合いのママは『うちの子大人しくしてないから座って見たりやったりするイベントはいかないようにしてる』って言ってたので、気にしないで大丈夫だと思いますよ♡

  • もっちゃん

    もっちゃん

    どんどん少しずつ落ち着いてくるんですね👌❣️
    なるほど、、うちもそうゆう系のイベントは避けて暴れてOKなやつ参加してみます🕺笑

    • 3月5日
a.u78

うちの子もですよー😂
うちなんて、女の子なのに、、、(笑)
公園行っても、スーパー行っても、広いショッピングモール行っても我が道行ってます😅
ショッピングモールで、いないなーって思ったら知らない人やお店の人に笑顔振りまいてるなんてことしょっちゅうです😂
こればかりは性格なんだと思ってます😆