※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅
家族・旦那

愚痴です。急に旦那の仕事が休みになり、理由を聞くと曖昧な返事ばかり…

愚痴です。

急に旦那の仕事が休みになり、理由を聞くと曖昧な返事ばかりで、旦那のLINEを拝見すると案の定ズル休み。
(※LINEなどを見ることは お互いに許可してます。)

「嫁が入院中で、ばぁばも急に今日は子守りが出来なくなって自分しか子守りできる人がいないので…」って、仕事を休みたくなる気持ちになるのも分かるけど、どうして自分以外の人を理由にするかな?
上司から「子守り頑張って!」って返信来てたけど、旦那は朝からゲームして私が家事してる間の子守りはYouTube。
そして今は息子と一緒に昼寝中。

はぁ…
せっかく仕事休みになったから、たまには好きなことさせてあげようと YouTubeに子守りさせてることにも口出さずに我慢してたけど、何だかな…
怒り通り越して、呆れてドっと疲れました。

皆さん、毎日お仕事や家事・育児お疲れ様です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

Fack

ズル休みはありえないです🤦‍♀️💦
うちの旦那は体調悪くても仕事に行く人なので休んだ事もなく…
有休すらも使った事がなかった人です。
初めて有休使ったのが息子の三者面談の時でした💦
ちなみに再婚で私の連れ子です💦
ズル休みは父親としても社会人としてもどうなんだって呆れちゃいますね🤦‍♀️

• 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

素敵な旦那さんですね。
    それに比べてウチの旦那は、2人目も生まれるのに父親の自覚が無いように思えます。
    ほんと、情けないです。

• 3月4日