※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

夫の浮気が原因で別居して4ヶ月になります。何度も浮気をされその度に実…

夫の浮気が原因で別居して4ヶ月になります。
私と息子は実家にお世話になっています。
何度も浮気をされその度に実家に帰っていたのですが両親は、2人の問題だから。と、あまり口出しせずに見守っていてくれました。
今回は私が限界を感じ離婚調停を申し立てました。
夫には離婚したくないと言われ、調停にも出席しないと言われました。
両親は、今までは口出しをしなかったが離婚の話になり4ヶ月別居して実家にお世話になっていて離婚したくないなら説明しにくるのが普通だ。誠意がない。と怒っています。
私の両親の考えは古いのでしょうか?
同じように別居し実家に帰った方のご主人はご両親に謝罪や説明をしに来ましたか?

コメント

ブレア

謝罪や説明をしに来なかったので親がもぅ離婚しなさーい!となりましたっ🙌🏻

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます!
    やはりそうなりますよね(>_<)

• 3月4日
ことら

大切な娘を嫁に行かせて、旦那にそんなことされてまでしばらく見守ってくれる、素敵なご両親だと思います。
家族を大切にしてるなら、誠意がないというのは当然じゃないですか?

旦那が親の前で土下座して、お嬢様を大切にしますくらい言えないなら離婚です。
都合よく自分の悪事から逃げんなって話です。

• ひつじ

ひつじ

そうですよね…
    私も誠意がないと思いました。
    夫はいつも都合よく逃げて、口だけなのでもう誠意を見せてくれないのなら離婚しようと思います。

• 3月4日
hosi.

実家にも来ないなんて、誠意ないですねっっ。私も親御さんと同じ考えです。
離婚したくないなら直接謝罪、親にも謝罪に来いよって話です!

• ひつじ

ひつじ

そうですよね。
    離婚したくない、調停も行かないということもメールで言われたのでもう…😅

• 3月4日
atsuko

夫のDVで去年の12月から別居してますが、謝りに来たことはないですね。12月に謝りの電話が来た以来、連絡なしです。母は二度と敷居はまたがせたくないと言っています。

• ひつじ

ひつじ

暴力を振るうような人ならお母様は会わせたくもないですよね!

• 3月4日
あいり

やり直したいなら行動で示さないと信用できないに決まってます。
御両親はごくごくまともです。

• ひつじ

ひつじ

いつも口だけなので本当に信用できません…。

• 3月4日
メイ

いきなり離婚しましたって伝えるより孫との関係もあるので今こーゆう状況ですってことは伝えるかな💦 たしかに4ヶ月も別居しててやり直したいなら娘さんをくださいばりに頭下げに来ないと納得できないと思います。結局2人で解決できるならこれで丸くおさまってまた自宅に戻りますってなると中途半端に巻き込まないで頼らないでって思います😭離婚調停まで立てられても別れたくないと言うならちゃんと親にも自分の意思話せって思いますねー!

• ひつじ

ひつじ

そうですよね。夫がお母さんに知られるのがとても嫌そうだったので今まで伝えてはいませんでしたが、何も聞いていなくていきなり離婚しましたって伝えるのもひどいですよね😢
    そうですよね、夫は逃げてばかりです…

• 3月4日
ミルク

私なら義理両親にまず始めに伝えます❗️嫁いだのなら、それが当たり前です😌実両親は最後だと思いますが…

今現状実家に帰って別居してるなら、
嫁として早めに義理両親に理由を伝えないといけない気がします💦

祖父母の間にも礼儀はありますから❗️もしひつじたんさんのお子さんが大人になって結婚して同じような状況になれば親心は分かると思います😅

子は何才になっても親からしたら子供ですから、ひつじたんさんの嫁側のご両親が今口を挟まないのは、嫁いだ側の家が何も動かないから、冷静に待ってるように思えます😌
お父様のお気持ちを理解して、誠意の無い家には帰るべきではないと思いますよ😌無い=大切に娘を思ってくれてないと私なら思ってしまいます💦

私は元カレですが、同棲中に浮気疑惑が出て実家に帰りましたが、
毎日元カレは話がしたいと実家に訪れて頭を下げてました😌
親からいい加減話ぐらい聞けばといわれて仲直りしましたよ😅

• ひつじ

ひつじ

そうですよね、早めに義母に伝えたいと思います。
    元カレさん、とても誠実ですね😊

• 3月5日
はじめてのママり🔰

まず二人で話はされたんですか?されてないのに親が出てくるのは違うかなって思います💦

• ひつじ

ひつじ

何度も話し合いました😢

• 3月5日