※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を床でトントンして寝かしつけたい。習慣化するのは難しい?それとも自然にできる?同じ月齢の方、寝かしつけの方法を教えてください。

同じ月齢くらいの方で寝かしつけは床に寝かせてトントンで寝かせてる方いられますか?
もうすぐ10ヶ月になる男の子を育ててます。
そろそろ重くて抱っこでの寝かしつけが辛くなってきたので、床でトントンして寝てくれると助かるのですが😔
あれはネントレみたいな感じで練習が必要なのでしょうか?
それともいつか自然とトントンだけで寝るようになる時が来るのでしょうか?

同じ月齢の方、普段の寝かしつけの様子教えてください^_^

コメント

みさ

3ヶ月ごろくらいからかな?ずっと布団に置いたら勝手に寝てくれてます😅
練習はしませんでした!

  • いっし

    いっし

    すごい!そんな子もいるのですね!!
    羨ましいです!!

    • 3月3日
たろはん

今日で9ヶ月になりました。
寝る前に足の間に座らせ本を読み、終わるとそのまま足に寄りかかり寝ます。手を触っていると寝始めます。8ヶ月入る頃から自然とこの寝方になりました。
ネントレとかしてません。
上2人は寝かしつけ大変でしたがこの子は寝てくれるので楽です。

  • いっし

    いっし

    本は何分くらい読むのですか?
    その寝方をしてくれるのは助かりますね😃✨

    • 3月3日
たろはん

本読みは5分くらいです!