※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンmama
子育て・グッズ

卵アレルギーの対策で、粉末卵を使っていた方へ質問です。通常のゆで卵も与えましたか?7ヶ月の赤ちゃんに卵を与えるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

卵アレルギーの対策で、離乳食に粉末の卵を使っていた方にお伺いしたいです。

粉末卵と並行で、通常のゆで卵も食べさせていましたか?

もうすぐ7ヶ月で、普通であれば、卵の摂取を始める時期なので 「卵」という食べ物に慣れてもらうためにあげたほうがいいのか、迷っています。
焦ってあげなくても、1歳過ぎでも食べてくれるでしょうか?

アレルギー検査では陰性なので、主治医は 「どうぞー」という感じでしたが、皆さんどうされたのか、参考までに教えてください😄

コメント

るん

私はだいぶゆっくりめに離乳食進めていたので9ヶ月から始めましたよ〜ー!

• ケンmama

ケンmama

ありがとうございます!

うちも、離乳食の進み方はゆっくりで、本人も全然食べてくれないので、気持ちばっかり焦ってます😭

児童館などに行くと他の子がいろいろ食べていると聞いて、不安になってしまって。

参考になりました💕

• 3月4日