※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
家族・旦那

旦那の趣味について。愚痴です。旦那の趣味はスポーツです。夫婦共働き…

旦那の趣味について。愚痴です。

旦那の趣味はスポーツです。
夫婦共働きで、2人とも土日休みなのですが、
夫は毎週土日の朝から18時頃までサッカーにでかけます。
なので夫婦で出かける時間がほぼありません…泣
出かけられるとしたら、たまにある祝日くらいです。

なので3月の祝日を楽しみにしていたのですが、
その日はもう一つの趣味であるゴルフの予定を入れていました。
年に数回ならいいのですが、ゴルフも平均月1でラウンドにでかけます。
大阪在住なのですが、東京出身の夫は年に数回
地元の友達や東京時代の上司や同僚と、わざわざ東京にゴルフをしに行きます。
新幹線の往復代、ゴルフ代だけで5万くらいかかるのに…

今週やっと安定期に入り、子供が産まれる前に夫婦2人で
星野リゾートなどちょっといい宿に泊まりたいねと言ったら
「そんな余裕ないでしょ〜」と軽くあしらわれ
そのあと衝撃的なことを告げられました。
「あ、GWと5月の末、東京にゴルフ行くから!
その日は実家にでも泊まっといて」
正直許せません。。5月にゴルフだけで10万も使うなら
旅行だって行けるのに…
2人でゆっくり旅行に行けるのも、この先しばらくないのに…

自分の趣味優先の夫が、だんだん嫌になってきました。
5月のゴルフの件と、毎週土日サッカーは行きすぎだと思うと
やんわり不満を伝えましたが、身体を動かさないとストレス溜まっちゃうんだよね、と聞く耳を持ちません。
2人の時間をもっととってほしい、という私は理解のない、わがままな妻なのでしょうか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

つらすぎます…😭
赤ちゃん産まれたら二人の時間なんて全然なくなりますし、せっかく無事に安定期に入ったのだから、ちょっとゆっくりできるところに遊びに行きたいですよね!
私も、このGWはどこか連れてって!と夫に約束させてます!
なんか、この調子だと旦那様は産まれてからも土日や連休遊びに行っちゃうのかな…って心配になりました💦
ストレス溜まっちゃうから〜で出かけたら奥様と子どもはどうなるの〜って?😭

  • あーちん

    あーちん

    ほんとそれですよね😂😂
    もっとかまって〜って感じです!!
    もう一度旦那に交渉して、GWの旅行の約束させたいと思います!!

    • 3月3日
092159

妊婦を置いて遊びまくってますね。。。
ありえないです。
私だったら絶対に許さないです。
自分一人ではお金を惜しみなく使って夫婦では使わないって何なんですかね。。。
このままだと臨月でも普通に遊びの予定入れちゃいそうです。
父親になる自覚がなさ過ぎです。
もっと妻と子供の事考えろよって思います。

  • あーちん

    あーちん

    ほんと遊びまくりです😡😡
    臨月に予定入れられたら
    もう大ゲンカどころじゃなくなりそうです😂笑

    • 3月3日
あっちゃま

うちも似たような感じです。平日は週1〜3日酒を飲んで帰り、土日どちらかは野球。
大会の日程が家族で出かける約束をしている日に重なってしまい「この日は無理だ。野球あるから」と言ってきて今、イライラしているところです。笑
うちは子ども2人いますが結婚当初から何も変わりません。
男って変われないのかなーもしかしたら主さんの旦那様も変わらないかもですね‥
でも主さんのわがままでは全然ないと思います!今のうちに子どもが生まれてからのことをちゃんと話しておいた方が良いかもですね!

  • あーちん

    あーちん

    腹たちますよね😡‼︎
    わたしの夫もがんこなので、出産後も変わらないだろうな〜と覚悟しています😂
    もう一度自分の気持ちをちゃんと伝えようと思います🌸

    • 3月3日