※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

寝付けず困っています。睡眠不足でイライラ。ホットミルクや睡眠導入剤で寝付きを良くしたい。皆さんの意見を聞きたいです。

寝かしつけの後の自分の睡眠。なかなか寝付けず困ってます。眠りに入るのに1時間から長くて2時間くらい布団の中で寝付けずにいます。皆さん寝付けない時はどうしていますか?眠りに入ったと思ったら次の授乳時間になります💦因みに下の子はもう直ぐ2ヶ月で完ミです。昼間は上の子がいるので寝るわけにもいかず…上の子は今年から幼稚園に行くので昼寝はさせません。
寝かしつけのスケジュールは
下の子を旦那に見てもらい上の子を8時過ぎくらいに寝かしつけてそのまま23時半まで一緒に眠り23時半に起きて下の子にミルクを飲ませて1時くらいには下の子は就寝。
だいたい5時くらいに起きます。
細切れ睡眠でトータル5時間寝てるか寝てないかです。
日々の睡眠不足。上の子も寝ない子だったのでかなり睡眠不足になりました。その時、自分にとって睡眠は重要でイライラしない為にも少しでも寝たいのですがこんな感じです。寝付きやすくするのにホットミルクやカモミールも良いと聞くんですが、いっそ睡眠導入剤の方が直ぐに寝付けるのかなぁ?と考えてます。皆さんの意見をお聞かせください。
どのくらいの睡眠時間など。宜しくお願い致します。

コメント

ラム姉

お二人のお子さんの育児おつかれ様です!
なかなか寝付けないとしんどいですよね、、、お子さん寝てる間に寝たいです、、、
私も完ミです。

私が寝付けないときは、無意識に体に力が入ってるんです。
なので、深呼吸して、布団に体が沈んでいくってイメージしてます。
そうすると体の力が抜ける気がします。
一度お試し下さい!

• sa

sa

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    赤ちゃんは隣でスヤスヤ寝てるのに自分も眠れないのはとても辛いです💦

沈んでいくイメージですね!
    試してみます!

• 3月2日