※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝜗𝜚.˚⋆
妊娠・出産

明日入院予定で、促進剤の注射が不安です。痛みが怖くて逃げ出したくなりますが、耐えられるか心配です。静脈注射の痛みについて教えてください。

41w6dで明日入院予定なのですが、促進剤ってどんな感じですか😭
注射が苦手すぎて逃げ出したこともあるくらいなのですが耐えられるんでしょうか...
刺される痛みがどうしても苦手で😥
静脈注射ってどんな感じなの?って母や旦那に聞くと痛いよ〜って言われてビビってます😢
陣痛の方が痛いのは分かってるんですが注射が嫌すぎて今にも逃げ出したいです😞

コメント

ラティ

上3人促進剤使用です😊
私がお世話になったところではバルーンもいれてました。1時間程様子見で、そらから促進剤でしたが、病院によっては錠剤?の所もあるようですね🤔
私は点滴で、1時間おきに量を増やしていく感じでした。
刺す時の痛みは普段の注射とそこまで大差ないように感じました。

  • 𝜗𝜚.˚⋆

    𝜗𝜚.˚⋆

    バルーンは何も言われなかったです😭
    入れるんですかね...
    静脈点滴と言われたので多分同じですかね😢点滴も1度経験ありますが怖すぎて手ガタガタ震えてて申し訳なかったです😥
    ありがとうございます🙏🏻

    • 8月4日
まま

妊娠中採血も何回もありませんでした?それに耐えれたのだから大丈夫だと思いますよ!促進剤は入れたら定期的に張りが出始めてそれが本格的な陣痛につながったら出産できるって感じです。
わたしは1人目促進剤3日目でした。強めの張りぐらいで痛くもなく3日目でやっと痛い陣痛が来て出産しました。
2人目は1日目で結構強めの張りが来ててめっちゃ痛かったんですが点滴一本終わる時間が夜だったのでそのまま継続か次の日仕切り直しかその時の状況で決めるとか言われて、めちゃくちゃ痛くて耐えてたんですけど仕切り直しと言うことになってこの苦しみ無駄になったと絶望でした…しかも点滴終了後まだ張りが続いててめっちゃ痛すぎて意識飛ぶ、張って起きるの繰り返しで最終的に気持ち悪くなって吐きました…吐くのと同時に破水しました。。その後張りが治って寝て次の日促進剤して陣痛きてから3時間で産まれました。

  • 𝜗𝜚.˚⋆

    𝜗𝜚.˚⋆

    ありました😭
    でも体内になにか入れるタイプの注射が無理すぎて😣
    促進剤そんなに時間かかるんですね...
    想像してたより長い戦いになりそうです😞
    陣痛も怖いし点滴も怖いしでめちゃくちゃビビってます😭

    • 8月4日
ママリ

刺される時は針がやや太め?なので多少痛いですが、刺さった後は促進剤打ち終わるか陣痛来て分娩始まるまで刺しっぱなしなので器具ついてて邪魔だなーくらいの感じでした!

  • 𝜗𝜚.˚⋆

    𝜗𝜚.˚⋆

    太めの針なんですね...😢
    ありがとうございます🙏🏻

    • 8月4日