※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳の娘が人見知りで、母親がいないと泣いてしまう悩みです。父親がいても泣きます。しかし、父親と一緒にいるときは泣き止み、楽しそうに過ごすこともあるようです。いつ頃改善されるでしょうか?

もうすぐ1歳の娘の人見知りがすごいです。
私の姿が見えないとギャン泣きされて困っています。

私が抱っこをしていれば初めての人以外はニコニコしてますが下ろすとギャン泣きで、私がトイレなどで一時的に娘から離れようものならこの世の終わりくらいに泣かれます。パパがいても泣きます。

このあいだ私が出かけて旦那に娘をお願いした時は最初こそ泣きますがしばらくすると泣き止んで2人で仲良く遊んでたみたいです。
だけど家に帰って私を見るなり泣いて抱っこマンになりそこからまたパパではだめになります。

こんな感じだった方みえますか?
いつ頃良くなりましたか?

わかりにくい文章ですみません、、

コメント

たま

そんな時期ですよね
なつかしいです。

1歳過ぎて少ししたら
泣かなくなりましたよ。

最近また
今でも眠いときだけは
家の中の私を探して泣いてますよ 笑

カスミ

まるで次男のようです😅
次男は家族でのお出かけの時に、長男をパパに任せて私が抱っこしていたせいかパパにも全然懐かず、超ママっ子でした💧

家でも基本的にパパに抱っこしてもらいに行かない、むしろ近づきもしないくらいでした。長男の傍には行くし一緒に遊んでます。
同じようにパパに預けてしばらく泣いて、なんとなく平和に過ごして、私が帰ってきたら待ってたとばかりにベッタリ。児童館などで私が御手洗に行くのに姿を消すとすぐ気づいて大泣き💧
長男は私が居ないことに気づいても気にせず遊んでます😅

ママ以外には懐かないので、パパの休日にお風呂入れてもらうのも一苦労、毎週末義実家に遊びに行って、義父にお風呂入れてもらうのもいつもしてる事なのに、大泣きで服脱がすのを抵抗されてました。入ったら大人しくなるのに入るまでがとにかく大変でした😰

そんな次男ですが、2歳の誕生日の3ヶ月前頃からパパにも近づくようになり抱っこもして貰ったり、それとほぼ同時に義父にお風呂いれてもらう時もむしろお風呂出来た!入る入るという様子になり、抱っこもして貰いに行ってなかったのにすっかり義父にも懐いて超驚きΣ(・ω・;|||
本当に突然でした。
だから次男がパパにも懐くようになってからやっと1年経とうとしているのですが、いまだにぐずってる時なんかにパパにおいでと言われて普通に行く次男を見ると驚きます😅💧
少しママっ子も薄れたなと思いましたが、やはり児童館や外で私の姿が見えなくなるとすぐ気づいて大泣きしてます😥
長男の幼稚園の送り迎えのときも、勝手に園庭で遊びに行って私が見当たらないことに気づいてお兄ちゃんの教室はあっちだから行ってみようとかまず探す事からしないで大泣きして、みんな心配して大騒ぎして、知ってる先生なんかが連れてきてくれたり😄💦💦

まだまだママっ子か、来年の幼稚園大丈夫かなとかなり心配ですが
のちさんの子も今は大変でしょうが、ある時突然パパに懐いたりするかもしれませんよ😃