※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
妊娠・出産

34週の妊婦で、里帰り中に娘がインフルエンザ疑い。自身は症状なし。インフルエンザにかかった場合、産婦人科か内科へ行くべきでしょうか?

今34週で切迫早産で安静のため実家に里帰り中なのですが、実父がインフルエンザにかかって、娘も熱が出て病院行きましたまだ、熱が出たばかりで検査はしてませんが、インフルエンザかもしれません。

今は私に症状は出ていませんが、もしインフルエンザにかかったら産婦人科に行くべきかそれとも内科に行くべきでしょうか?

コメント

ちり

産婦人科では他の方にうつると困るので、来ないで下さいって言われる所もあります。一応産婦人科に問合せてみてから判断しても良いと思いますが、内科でも大丈夫だと思います。

  • てづ

    てづ

    ですよね(^^;;

    熱ができたら産婦人科に確認してみます

    • 2月16日
ちいこ27

ウチも先日、主人がインフルエンザになって、私にうつらないように主人が実家に里帰りしました。
インフルエンザBは特効薬がないらしく、一週間ぐらいカロナールで症状を抑えるて自然治癒で、かわいそうでしたf^_^;)

私の産婦人科でも、熱がでたら、すぐ病院には来ずに電話で指示を仰いで下さいって言われました。
幸い私は発症しませんでしたが。
白湯を飲んで体温を高く保つだけでも、予防になるですよ。

  • てづ

    てづ

    そうなんですね!
    私の父A型だったみたいです

    産婦人科から張り止めももらっているので、直接行かず電話したほうがいいですね(^^;;

    • 2月17日