※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がママ以外の抱っこで泣く。ママ以外の顔を見ると泣き出す。人見知り早いかも。和らげるコツを教えてください。

生後3ヶ月半の男の子ですが、ママパパ以外の抱っこでギャン泣きします💦パパもあまり抱っこすることがないので、実際は私しかダメなのかもしれません。
義母、義姉の抱っこでギャン泣きしてしまったので、しばらく遊んで慣らしてからまた抱っこしてもらったりしましたがダメでした😭抱っこされたあと、顔の方を見てママじゃない!と気づいた途端ギャン泣きする感じです💦私が抱っこをかわるとすぐ落ち着きます。
人見知りにはまだ早いと思うのですが、なにか和らげるコツがあれば教えてください😅

コメント

ゆみうえ

時期な気がします🤔息子も母以外無理期ありましたが一瞬で終わりましたよ!

• ともみ

ともみ

そうですか💦もうおさまったんですか?一瞬で終わるといいのですが、予兆は2ヶ月の頃から始まったので、もう1ヶ月くらいになります😭

• 2月28日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

知らない人がいると黙り込んでずっと真顔しかしない→母以外に近づかれる(抱っこされる)と大泣き→ある日突然知らない人でも母が近くにいたらニコニコできるようになりましたよ〜。黙り込むからいえば1ヶ月くらいあったかもしれません🤔

• 2月28日
  • ともみ

ともみ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!1ヶ月ならたしかにあっという間に過ぎ去るかもしれませんね😀もう少し様子みてみます!

• 2月28日
ママリ

人見知りはほんとに個人差激しいので時間が解決するのを待ったり頻繁に会って慣れてもらう(全く慣れない子もいるみたいですが)くらいしかないと思います💦
ママが大好きですこし繊細なんですね😊
優しい子になるのかなあとポジティブに考えると気が楽だと思います🙆‍♀️✨

• ともみ

ともみ

時間に解決してもらうしかないですかね💦人見知りしないでほしいとか気負いはしてないのでいいんですけど、泣かれてしまった時に親戚や友人に対してどうフォローしたらいいかも悩んでいて😅

• 2月28日