※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那が育児に口出ししすぎてしんどい。育児は私の領域。支援センターへの連れて行き要求に疑問。子供との時間を大切にしたい。

旦那が育児に口出ししすぎてしんどい。。
4ヶ月なったばかりなのに、支援センターとか児童館連れて行って色んな人と接する機会をもたせろ、と。私と二人きりだったら可哀想、と。
最近人見知りしてるのも、ママと毎日二人やから、と。
まだ4ヶ月だし、麻疹、風邪、インフルエンザ流行ってるし、まだお友達と遊ぶ年頃でもないし、連れていく気はないと言ったら
お前に育児任せてたら心配やわ、と言われました。
私はママ友欲しいとか思わないし、毎日娘と二人でも苦痛に感じてないのに、わざわざ行く必要ある?と思ってしまう。。
お友達と遊ぶわけでもない、ねんねしてる我が子を連れて行って、何になるの?私が仮に他のママと話してたら逆に娘ほったらかしになるし、それの方が可哀想では?
子育ては私の領域だし、なんでそこまで指図されないといけないの。。。

コメント

みは

土日もやってるところあるからそんなに言うなら旦那さんに連れてってもらいましょ🙌
うちの旦那も土曜日はほぼ毎週お弁当持って娘と支援センターに行ってます!

ちなみにうちのこは2ヶ月から支援センター行ってたけどめちゃめちゃ人見知りしてましたよ🤣
ただ1歳すぎてから突然子供大好きになりました!大人には相変わらず警戒心強いですが💦
性格もあると思いますが、嫌がっても(笑)連れてってた成果かなと思います。

面倒臭いですね💦
私だったら適当に嘘ついて、「支援センター行ってみたよー」とか言っちゃうかもです💦それで、旦那様が「やっぱり最近人見知りなくなってきたねー」とか言い始めたら心の中で大爆笑ですね😂
適当に流すのが一番ですよ✨まともに受け止めてたらストレス半端ないです💦あーさんが娘さんと楽しい日々を過ごせますように♡

下の子2ヶ月から行ってますがめちゃくちゃ人見知りしますよ😊🙌
動けるようになったら子供も楽しいし良いけど4ヶ月なら今の時期は風邪も怖いし行かなくても、、ですね!
確かにママと2人よりは刺激はあると思いますが、散歩でも刺激はありますし😊

ぽっくる

ご主人なりのお子さんへの愛情なんじゃないですかね?
4ヶ月なら首もすわってきて、世界が広がる最初の時期なので、色々なところに足を運ぶのもありだとは思いますよ。
ご主人の言い方は良くないですが😣

☺

そんなに心配なら旦那さん自分で毎日育児して支援センター連れてって、色々流行ってるなかインフルエンザとかもらってきた娘さんを自分でみれるか?って感じですよね😣❗
人見知りはママと二人きりだからとかじゃなく成長のひとつだと思います😊
うちも今人見知りがすごいですが、なる前から色々会わせたり抱っこしてもらったりしてました。
私も怖くて支援センターはまだ行かずお外お散歩したり買い物くらいですが楽しくしてます🎵
無理しない範囲で育児頑張りましょう😊💓

みよん

土日やってるところに旦那様が連れてってくれたらいいですね!
うちは支援センター全然行ってませんが、人見知り全然しません。
人見知りは関係ないと思います。

ひめ

それは、しんどいですね^^;
無理して連れて行く月齢でもないと思いますよー
私は1人目の時は、2人で居るとしんどいので外行ってましたが、2人目、3人目は赤ちゃんの時は楽で家にいる事が多かったです

私もママ友必要としていなかったので、自分が体を動かしたいのもあり6ヶ月の時にベビースイミング毎日行っていました笑

歩くようになってから支援センターに連れて行った気がします

あー

皆さんありがとうございます!
あれから何回も旦那と喧嘩し、近所の公園に散歩(?)に連れて行く、というので落ち着きました( -∀-)
公園ならまだ病気とかも心配ないしいいかな、と思います!