※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子がおり、家にいることが多くて悩んでいます。専業主婦の方は1日をどのように過ごしているのか、支援センターには毎日行くべきか悩んでいます。

もう少しで1歳になる息子がいます。
支援センターにはイベントがあるときは顔を出しますが、ただ遊ばせに行くのは行ったことがありません…
ほぼ家にいることが多くて息子にとってこんなことでいいのか悩んでいます😣
専業主婦されてる方は、1日どのような感じで過ごされていますか?
支援センターは予定がなければ毎日行かれてますか?
私くらいなのかなとかいろいろ考えてしまってモヤモヤしています😭

コメント

deleted user

うちも全く一緒です!ほぼ家におり、娘と昼間は二人きりで過ごしてます。それこそ、支援センターも数えるほどしか行ったことなく💧
ここ見ると、支援センターや散歩とか、毎日どこかには出かけてる方しか目につかないのでモヤモヤしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいると少しほっとしてしまいます😅
    毎日どこかに出掛けられてる方とか目にするとモヤモヤしてしまいますよね💦
    わかりますー😂

    • 2月27日
トトロ

毎日行かなくても良いですが、週に1回でも連れて行ってあげると赤ちゃんにいい刺激になると思います😄
私はずっと家に居るのが嫌なの週に3日連れて行ってます。
そのお陰なのか、成長が早かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子供と遊ばせると違いますよね💦
    週1回でも連れてってあげられるようにしてみます!
    息子のためにも😂

    • 2月27日
ままり

風邪もらうのが嫌で私もイベントの時しか行ってません。
平日は天気がいい日はベビーカーで公園行ったり、車でドライブしたり、実家帰ったり、ショッピングモール行ったりしてます!
雨の日は出たくないので一日中家です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期は、風邪とか心配ですよね💦
    たしかに雨の日は家の方がいいですよね😂
    支援センターだけじゃなくて他のことでお出かけするだけでも違いますよね💡

    • 2月27日
みさ

私も同じです
支援センターに行くのも腰が重いので行ってないです
ほぼ家にいます
午前中はスーパー行ったり
ハローワーク行く位ですね

引きこもってるお母さん多いと
思いますよ
インフルエンザも流行中ですし、
春になれば活動的になるかと

私は家で息子と2人きりで
月~金がしんどくなり、4月から働きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    寒いうちはお家にいること多くなりますよね💦
    2人でいるとこが辛くなったり家計のこと考えたら働きに出ることがいいですよね💦
    私も考えてるだけでなかなか行動出来てないです💦

    • 2月27日
ちーばー

私もイベントのあるときに数回行っただけでほとんど行ってません(・_・;
どうも支援センターの雰囲気が苦手で周りに気を使ってしまって(・_・;
1歳過ぎに歩けるようになってから公園に天気のいい日は連れて行って、とにかく歩かせたり色んなものに触れさせています^_^
歩けるようになるまでは私も毎日何していいかわからず悩みました(・_・;
ママが気を使いながら嫌々行っても子供も楽しくないだろうと決め込んで無理していくのは辞めました。
春になってくるので公園にレジャーシートひいたり、芝生をハイハイさせるのもいいと思います^_^
あとは買い物行ったり図書館行ったり友達の家に遊びに行って、色んな人に会ったりして刺激を与えてます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターって気を使いますよね💦
    私も毎回なぜかへとへとです(笑)
    歩けるようになれば公園なども楽しめますよね🎶
    無理せず、なるべく他の人と接したり公園で遊んだりしたいと思います!

    • 2月27日
ちゃちゃ

私の近くの支援センターは週に3回やっているので
その日は連れていって遊ばせています👶🏻♩
支援センター後に買い物することが多いのでそのまま買い物します。
次の日分の食材も一気に買っちゃうので
支援センター行った次の日はお家にこもってることが多いです。

少しずつ暖かくなってきてますがまだ寒いですし
子供と一緒にお出掛けとなると荷物も多くて大変なので
私は出掛けない日も多いですよ〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でも3回でも行ってるんですね💡
    すごいです😂

    • 2月27日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    遊ばせているというよりも
    私自身が他のママ友さんたちと話すのが楽しくて行ってます🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😉
    話したいって思いつつ話ベタな自分にいやになります😂
    でも他の人と話すと気持ちも違いますよね💡

    • 2月27日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    結構リフレッシュされます🌱♩

    • 2月27日
deleted user

1歳前後は全然行ってなかったです!
イベントの日すらも💦
ただ歩けるようになった頃から家にいるとグズグズしたり、ずっと食べ物を要求するようになったのでメリハリつけるためになるべく同じ時間に外出するようになりました😅正直今は家に息子と2人きりでいる方が辛いです💦(体力もついて1日中家の中でもジャンプしてるような子です😂)
無理して行かずともこどもがそういう風になってきたら、それに合わせて対処するって感じでいい思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長してくるとお家だけだと飽きてしまいますよね💦
    息子に合わせてお出かけするようにしていこうと思います😂

    • 2月27日