※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルエンザは自然治癒することがありますか?子どもが発熱し、検査で陰性でしたが、様子見で良いでしょうか。タミフルは必要ないのでしょうか。

インフルエンザって自然治癒するものですか?
子どもが発熱して結構すぐ検査して、陰性でした。先生からは改めて検査は必要ないと言われました。

12時間以上経たないとちゃんと結果出ないと聞くし、このまま様子見でいいのでしょうか…。
インフルエンザってタミフル必要ないのですか?
インフルエンザ自然治癒したって方いますか?
年末年始もあるし、どうしたらよいか途方にくれてます。
熱は38.7です。

コメント

はじめてのママリ

自然治癒しましたよ〜
病院いくタイミングなくて一応行きましたがその時には解熱してたのでタミフルも飲んでないです。
ようするに風邪なので‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    すみません…なぜインフルエンザとわかったのでしょうか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院行った時にすでに解熱してるから検査しても結果は出ないと思う、でも経過的にインフルでしょうねって言われました〜

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が経過を聞かれての判断だったのですね。
    朝とても元気だったのにいきなり38度まで発熱して、頭痛して、だるいと訴えているので絶対インフルエンザだと思っていて…。

    • 12月28日
たろ🔰

娘は抗インフル薬のみましたが自分は病院いけず自然治癒しました!タミフルなどは症状消失までを1-2日早めるくらいでなくても治りますが発熱から48時間以内なら受診した方が治りは早いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    タミフルって治りを早くするお薬なのですね。なんかインフルエンザになったら必ず飲まないと後遺症になるのかなとか無知でした💦もちろん、早く治るのが一番ですが、今日あの鼻の検査してまた明日も…と考えるとどうしたらよいか…。

    • 12月28日
さやえんどう

自然治癒しますよー。
私も子たちも、必要あって検査しましたが、タミフルなしでも治りました。
タミフルなどインフルの薬は、1日解熱を早めるくらいのものと聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    タミフルってインフルエンザになったら飲まないといけないものかとばかり思っていました。後遺症とか何か残るのではと…。
    安静にしていたら治った感じですか?

    • 12月28日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    普通に治りましたよ😃
    1日くらいは関節痛筋肉痛がきつかったですけどね😅
    うちは、周りでインフルが流行っていてインフルっぽいと思ったら、受診するまでに葛根湯飲んでます。
    あとは、ひたすら水分とって寝るだけです。
    土曜発熱して月曜受診するまでには解熱してました😃

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😳
    葛根湯は風邪のひき始めによいと聞きますがインフルエンザもいけるんですね!
    もう安静に寝ることが一番なんですね!

    • 12月28日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    漢方使った研究もあるみたいですよ😃
    コロナ禍でなかなか受診できなかったのでいろいろ調べました😅

    年末で不安かと思いますが…
    どうか早く良くなりますように✨

    • 12月28日