※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
ココロ・悩み

主人に家事協力を求めたいが、自分でできることもしない。改善策を知りたい。

みなさんのご主人は、家事手伝ってくれますか?

我が家は何度言っても自分で使ったティッシュすら捨てない💦
爪切りも毎回どこあるか聞いてくるし、学習能力ないし、イライラする💢
他にもあげたらきりがないくらいです。
せめて自分のことは自分でできる様になってほしい💦
同じ様な方いませんか?
どうしたら改善できるのか悩みです😱

コメント

jasmine

同じですよ!爪切りも使えば使いっぱなしだし!
何回言ってもだめだしもう諦めてます!

  • みたらし団子

    みたらし団子

    めっちゃわかります💦
    爪がたくさん出てきた時にはぶちギレました💦

    私も諦めたい気もするけど、子供が産まれたらもっとイライラしそうでどうにか出来ないかと考えてしまいます😱

    • 2月26日
カナ

うちの旦那も家の事なんにもしてくれませんよー!
言っても聞かないので諦めました(´-ω-`)
けど使ったティッシュなど捨ててくれなくてムカついたので旦那の仕事鞄に入れていたずらしてたら
嫌になったのか捨ててくれるようになりました!笑

  • みたらし団子

    みたらし団子

    それめちゃくちゃいいですね☺️⤴️
    うちは、作業着の中に忍ばせたいと思います‼️
    毎日続けてみます笑

    • 2月26日
  • カナ

    カナ

    作業着に入れて気づいて捨ててくれればいいですね!
    気づかないまま洗濯機の中に入れられたら
    大変なことになりますよ😱

    • 2月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    あ~そうでした💦
    自分にまた負担がくるとこでした笑

    でも、大量にティッシュ使って置いてあるのでパンパンに入れてやりたいと思います💢☺️

    • 2月26日
  • カナ

    カナ


    嫌がらせかのようにやってやりましょ!
    鼻水ティッシュとか本当に触りたくないですよね😓

    • 2月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    明日がワクワクです❤️

    • 2月26日
  • カナ

    カナ

    捨ててくれるようになってくれたらいいですね😊

    • 2月26日
夏希

うちは結構家事してくれる方だと思います^^
適当だけどお弁当とか、食後の食器洗いとかしてくれます!
でも学習能力ないなと思う事もありますよ(笑)
男の人ってよくありますよね(笑)

  • みたらし団子

    みたらし団子

    うらやましいです😱
    しようとするその気持ちがうらやましくて☺️✨

    男の人の学習能力の無さにはびっくりしますよね笑

    • 2月26日
ままま

脱いだ服脱ぎっぱなし放置
爪なんて私に切ってと言ってきます
でも極たまに洗濯物回してくれたり
干すのを手伝ってくれたり
お風呂掃除をしてくれたりします🤔

  • みたらし団子

    みたらし団子

    めっちゃ甘えてますね😵
    自分で切れよって思っちゃいます😅

    たまにそういうことしてくれたら嬉しいですよね☺️⤴️
    私もたまにでいいからされたいです笑

    • 2月26日
はじめてのママリ

うちは、リビングのティッシュ入れが小物が入るようになってて
爪切り、耳掻き、つま楊枝、ペンなど同じ場所に入れてて
その近くにゴミ箱を置いていますよー😊

家事するのはほぼほぼ自分なので
自分がストレス溜まらないように
試行錯誤してます(笑)

  • みたらし団子

    みたらし団子

    うちも小物入れを用意してそこに入れてるんですよね😱
    普通それでわかりますよね?
    それでも聞いてくるうちの主人がバカすぎて💦
    試行錯誤大事ですよね☺️

    • 2月26日
はる*

うちの旦那も自分のことを何もしないです…
特に、今同居してて旦那の家にいるので余計甘えてますよね(-_-)
あれ持ってきて~とか、自分で探さずあれどこにいった?とか…
食べたあとや何か使ったあともそのまま…
ほんとイライラして何回も注意してますが直りません⚡
ストレスの塊ww

  • みたらし団子

    みたらし団子

    ほんと自分で探す気ゼロですよね😅⤴️
    めっちゃめーっちゃわかります😱

    注意したらしたでストレスって言われるけど、こっちの方がストレスなんじゃって感じです💢

    • 2月26日