※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
家族・旦那

あのさ…早く帰ってきたのはいいけど、自分はさっさと夕飯食べて、お風呂…

あのさ…早く帰ってきたのはいいけど、自分はさっさと夕飯食べて、お風呂入って、長男より先に寝るってどういうこと😠
こっちは次男抱っこしながら長男夕飯食べさせて、その後は次男→長男の順に寝かしつけ…
やっぱり早く帰ってきても、遅く帰ってきても一緒だなー💦
洗濯干してくれるだけマシと思うしかないか💔

ひとりごと言いながら30分以上寝つかない長男にもイライラする…💢

コメント

ゆたん

えーありえないですね!
早く帰ってきたならせめてご飯食べさせるのとお風呂にいれるぐらいやってほしいですよね😓
育児の負担がなぜ女にばかりのしかかるのか、、謎でしかないです😱💦同じ親なのに!
MaMaさん、毎日お疲れ様です😭

• MaMa

MaMa

ありえないですよね😢
    長男が夕飯中に帰ってきて、食べなくなっちゃったんで最後少し食べさせるのと洗濯物は干してくれてましたけど…
    長男も謎の寝床作りしててやっと寝たので私は今から夕飯です💦
    ホントこんなに負担背負ってるのに、明日は旦那飲み会だし💢
    何か文句言えばこんなに手伝ってるのにって逆ギレですよ…
    ゆたんさんも兄弟ママなんですね♡
    お疲れさまです✨

• 2月26日
  • ゆたん

ゆたん

積極的に育児しないなら居ない方がかえってイライラしないで済みますよね😱💦
    男の子2人だとかなり体力も消耗しますし、だからこそ旦那さんには積極的に色々やってもらいたいものですね(><)MaMaさんが少しでもゆっくりご飯食べられるように子供たちをお風呂にいれてくれるとか、寝かしつけに協力してくれるとか💦考えれば色々とやるべきことはあるはずなのに、、人様の旦那さんですが本当にありえないなと思います(><)
    そういう私の旦那も決して積極的に育児をするタイプではないですが😭
    お互いほどよく息抜き手抜きしながら、たまには自分にご褒美しながら、無理せず頑張りましょうね😭😭

• 2月26日
  • MaMa

MaMa

ホントその通りです😭
    普段育児は手伝ってくれるんですが、長男が「ママがいい病」なので余計疲れるんですよね💦
    3ヶ月過ぎてやーっとお兄ちゃんらしくなったと思ったら、反抗期だし笑
    お風呂は長男が保育園から帰ってすぐ入れちゃうので17時半〜18時なんですよね…
    今は実家の母が手伝いに来てくれてるんですが😋

今まで早帰りして、親の夕飯&洗濯&朝方のミルクは旦那がやってくれてましたが、最近は早帰りしないので負担が逆に増えました😂
    もう次男が成長して夜中の授乳がなくなることを祈るしか…
    ご褒美大事ですよね♡
    頑張りましょー😍

• 2月27日