※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が2ヶ月便秘。綿棒浣腸で対処中。食事や水分は適切。便秘解消の方法を教えてください。

生後11ヶ月になる息子がもう2ヶ月くらい便秘です😭

自力で出させると2〜3日に1回ペースで、
今は1日出なかったら綿棒浣腸やっています。

太く、硬く、コロコロうんちが合わさったようなうんちで、直径2〜3cmはある太さです…
幸い今のところお尻が切れたり、出すときに泣いたりはしていませんが、これを自力で出すのは大変、っていう感じです。

綿棒浣腸はいくらやっても大丈夫とよく聞きますし小児科の先生にも言われたのですが、便秘自体を解消してあげたいです。

3回食で
ご飯類90g、野菜果物40〜50g、
たんぱく質は素材によって月齢目安量をあげています。
朝と夜にヨーグルトを40〜50gずつあげています。

水分はそこそこ取れていると思います。
飲んでくれるだけ飲ませるようにしています。

どう改善したらよいでしょうか😭
他にも出来ることなどあれば教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

ぶーみん

オリゴ糖やすりりんご、きなこ、バナナは効果ありました。

同じくらいか少し前に便秘になってた記憶があります。その時に食べさせたら、解消しました。
病院でもシロップ出してもらったけど、それより効果ありました

rauyna♡

ルイボスティーを飲ませると必ずよく出ます。
濃いめのをたくさん飲ませてしまうと下痢っぽくなることもあるので、毎日ではなくて出ないなと思ったら飲ませています。
便秘…かわいそうですよね😣

• はる

はる

rauyna♡さん

• 3月30日
みみみ

病院で酸化マグネシウムもらったり、してましたが、ビオフェルミンで便秘治りましたよ✨😊
ビオフェルミン細粒ってやつです。