※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝不足で辛い。まとまった睡眠が欲しい。皆さんはどうやって乗り越えましたか?1ヶ月検診で授乳時間の変化はありますか?

授乳時間3時間でやってます。
もともと寝るのが趣味みたいなもので、覚悟はしてましたが、産後からずっと寝不足です😢
寝れないのは辛いし、体もだるい。
まとまった睡眠時間が欲しい。そうしたら少しは楽なのにって💦
まだまだ寒いし、夜中の授乳は地獄です😭
皆様どうやって気持ち的に乗り越えましたか?
1ヶ月検診もうすぐですが、授乳時間が伸びたり、、なんて事ありますか?

コメント

リッ!

眠たい時はもうずっも添い乳ですし、今でも眠い時は添い乳してます😅‼️

それだと結構楽ですよ✨✨✨

はじめてのママリ🔰

最初の頃はまとまって寝てくれなくてしんどいですよね💦
睡眠不足がこんなにもメンタルにくると初めて知りました。

とにかく時間関係なく赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝てました😭

断乳するまで3時間起きだったので最近やっと寝れてます😂
添い乳で乗り切りました(笑)

®️まま

間隔に構わず泣いたらすぐ飲ませてあげてと言われていたので1ヶ月までが一番辛かったです💦
1ヶ月以降を3時間おきにしたので今のMさんと同じ状況かもしれません😅
2ヶ月半過ぎから夜はまとまって8時間とか寝てくれるようになり3ヶ月半の今は10時間くらい寝てくれるので本当に楽になりました😭
辛かった時は、子供が寝たら昼夜問わずすぐ一緒に寝てました!あとは、今だけ、、、と思って乗り切りました😂
いつかは終わります!頑張ってください!☺️

マーマ

夜、10時ぐらいの授乳をミルクにするとしっかり寝てくれるので究極眠いときはミルクあげてました!

ででっ

2ヶ月くらいになると夜長く寝てくれたり、起きなくなったりしましたよ!
それまで頻回授乳で母乳も作られて、本人もしっかり授乳できてれば、3時間より寝てくれます!個人差ありますが😅

夜中の授乳はもう、ネットショッピングして乗り切ってました!眠いけど、楽しみながら赤子の服とか小物とか探してました。😂