※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が窓枠に頭をぶつけて腫れた。病院受診が必要か心配。

すみません!どなたか!

8ヶ月の息子がいます!
旦那が息子をみてたんですが、窓枠に頭からぶつかったみたいで少ししたら目と目の間の、こめかみが腫れてきました!打った直後はギャン泣きでした。
たぶん寝返りして、その後何とかハイハイしようとしてそのまま頭からぶつかったんだと思います、、息子はまだハイハイできないので、支えきれず頭からいったんだと思います...
なんでちゃんと見てなかったのか...ケンカになりましたがそんなこと言ってる場合じゃないです(;_;)
打ってすぐは少し冷やしたりはしました。
その後は少しして落ちつきましたが、病院受診した方が良いでしょうか??
頭に近いので心配で、、(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

マヤ

すぐに泣いたのなら様子見で良いと思います😊

出血したり嘔吐や明らかに様子がおかしくなったら早めに受診して下さい😣

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

打った時は一瞬止まりましたがその後すぐに大泣きしてました。。
    すぐに抱き上げて様子みましたが、落ちついてはきました。
    出血や嘔吐は今のところありません。。
    隣で今は寝てますが心配で心配で😭😭😭

• 2月25日

#8000に電話してみましたか?
どうぶったか、どこをぶったか、その時の様子などによってもすぐ受診なのか様子見で大丈夫か違いますから連絡してみてはいかがでしょう😄

• totto!

totto!

さっきしてみました!!
    嘔吐や出血、痙攣や目が合わないとかそういった症状がなければとりあえず様子見でいいとは言われました。
    でも夜中、ぐったりしてたり、吐いてたりすることもあるので少し気をつけてみてくださいとのことでした。。

• 2月25日
かいり

うちもつい今さっきテーブルの角に思い切り目の横ぶつけてギャン泣きしました、もはや痣っぽくなってきてます…でもその後吐いたりする訳でもなく普通だし🍼もいつも通り飲んで元気なので普通に寝かせました!様子見でいいんではないかと思います!もし吐いたり、いつもと違う様子なら病院に行けばいいと思います!

• totto!

totto!

そうなんですか(;_;)(;_;)(;_;)
    うちもミルクはいつも通り飲んで今は隣で寝てます。様子見でいいと言われましたが、やっぱり心配ですね😭

• 2月25日