※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

結婚式を挙げておらず、写真も撮っていない理由を教えてください。旦那が結婚式を望まないため実現せず、子どもができて忙しくなったため写真撮影もできなかった。友達の結婚式が羨ましく感じられる。

結婚式をしてないし、ウエディングドレス着た写真とかも撮ってない方!!!

理由を教えてください😣

私は結婚式は旦那が1ミリも挙げる気なくて結婚式したいと言ってみても却下で…
写真だけでも撮りたかったのですが子どもができてそれどころではなく…

最近結婚して式を挙げる友達がすごくすごく羨ましく思えてしまって…。

コメント

p

わたしもです😭
昔から結婚式をするのが夢だったのですが、でき婚で旦那も特にしなくていい派なので結局なにもしてません😭😭

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!
    昔からの夢だったなら尚更悔いが残る感じですよね⤵︎
    コメントありがとうございます🙇

• 2月25日
ママリ

式も挙げずフォトウエディングもしない予定でした!
理由はお金がかかるから。笑
お義母さんの押しが強くてフォトウエディングはしましたが
いまいますぐでなくても十分だと思います👍

• ぴよまま

ぴよまま

確かにお金かかりますよね⤵︎
    子どもがいる今は子どもにお金かけてあげたいなと思うんですが、友達の結婚式の話を聞くと羨ましく思っちゃいます😂
    お義母さんが勧めてくれるなんて羨ましいです✨!!笑

• 2月25日
つむつむ

結婚式してません。
旦那が2回目だったことや…旦那の父と私の父が、顔合わせの時に喧嘩してしまい…結婚式でお酒が入るとまた喧嘩するんじゃないかと思い結婚式しませんでした。あと、お腹に赤ちゃんがいたからです。

が、子供が1歳になる前に…写真だけでも!と思い、写真とりました👍🏻👍🏻

• ぴよまま

ぴよまま

喧嘩されちゃったら困りますもんね(>_<)💦

写真いいですよね~✨
    写真だけでもできたらな~(>_<)と思います。。

• 2月25日
Pまま

夫婦共に結婚式に価値を見いだせなかったので特にしていません。義両親が気にして写真位撮ったら?と、お金も出すよ?と言われましたが本当に興味がなくてお断りしました。お友達の結婚式は素敵だなと思いながら参加しています😅

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね(´°Д°`)
    価値かぁ…難しいですね(>_<)

友達の結婚式ってほんと素敵ですよね😊❤

• 2月25日
さくら

回答になってないのですが、結婚式ではなくて挙式のみしてはどうですか?

私は当時お金がなかったので、5万の挙式だけと写真代2万ぐらいかな?払っただけで10万もかかってません‼️

• ぴよまま

ぴよまま

な、なるほど!!
    その考えなかったです(´°Д°`)!!!!!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます🙇🙇🙇

• 2月25日
ACY

あたしも旦那も初めは式を挙げるつもりでしたが、プロポーズ後に妊娠がわかり、急がなければと思えば思う程にお互い面倒臭くて..笑

そのお金を残して早くマイホームや車買いたくて式はいらないか〜ってなりました💧笑

ウエディングフォトは撮りたかったんですけど、産後は引越しとかで忙しく、後太ったので痩せてからがいいな〜って😅

• ぴよまま

ぴよまま

マイホーム、、車、、分かります😂
    私も産後太ったままなので今は無理だなと思ってます⤵︎

式って準備大変そうだから、妊婦で進めるのも大変ですよね…😣
    私も考えると面倒くさそうだなーと思ったりもします(笑)

• 2月25日
🐶と🐗

結婚して1年後に結婚式の予約してたんですが
不妊だと思ってたけど早くに授かれて
ちょうど予定日が結婚式付近になっちゃったので結婚式キャンセルしました😂

私自身、結婚式とかめんどくさいとしか思わないので、キャンセルできてラッキー!くらいでした😂💓

フォトウエディングだけでもしたら?と父に言われますが、それすらも面倒です (笑)

• ぴよまま

ぴよまま

面倒が理由なんですね(´°Д°`)!!!!!
    面倒でもできる余裕があるならしたいなーと思っちゃいます(>_<)💦
    色々考えると面倒くさそうだなーと思ったりもするんですけどね(笑)

• 2月25日

興味がなく写真も結婚式もしていません〜☺️👌
痩せたら撮るかなーくらいで妊娠してしまい…🙄
七五三などの家族写真で満足してます👶

• ぴよまま

ぴよまま

七五三などの家族写真で満足…
    確かにそうですよね( ´•ω•` )
    家族写真撮れれば充分ですよね…
    何を高望みしてるんだろー私…って思いました😣

ありがとうございます🙇🙇🙇

• 2月25日
ままり

式もフォトウエディングもしませんでした。
①理由は自分の容姿にコンプレックスがあるから😅
っていうのと、
②当時実家で祖父の介護を母がしており、祖父の病状はよくなく式の参列は難しく、でもこの祖父が頑固者で母以外からの介護は受け付けず、式をするからといってショートステイやデイサービスなどには絶対行ってくれないような人なので、そうなると母も参列できず。
私の大好きな母が参列できないなら式を挙げる意味がないように感じたので。

②の理由を旦那と義両親に言って結婚式をしない、で押し通しました😁

ぴよままさんの旦那さんは何故嫌がるのでしょう?

• ぴよまま

ぴよまま

細かく理由をありがとうございます🙇
    私も容姿にコンプレックスすごくあります。けど結婚式の場は誰でも特別に変身出来るんじゃないかなー?って乙女な考えしてました😂

うちの旦那はめんどくさいし、お金がかかるから嫌なんだそうです。

• 2月25日
miii

今の主人とはお互い再婚なので式はあげていません。
写真ぐらい撮ればと私の母は言ってましたが主人はする気無し💨

再婚という理由もあるけれど
正直な所はお金がかかるから💦
けど、やっぱりウエディングドレスは憧れますよね💖
友達が羨ましいのも気持ち分かります😢😖😅

子供が落ち着いてきて余裕が出てきたら撮れば良いと思います☺️
1度の記念ですから💕

ちなみに初めの主人とも式はあげてませんが、写真だけ撮りました。

• ぴよまま

ぴよまま

共感ありがとうございます😢
    なんか後で写真を撮っても、すぐに撮ってたらもっと若かったのにな…とか思っちゃいそうで😞
    老けない努力をすればいいんですけど…😱😱😱

• 2月25日
♡*⇝

結婚式も写真もしてないです🙋‍♀️
デキ婚だったからしっかりと
お金を貯めてなかったし、
1日のために数百万飛ぶ結婚式するよりも子どもにお金を使いたかったので挙げてないです🥰
でもドレス👗はすっごい憧れがあって、子ども産まれて痩せたベストな状態で子どもも一緒に手繋いで撮りたかったのでこれからです!でも今第二子授かり中なので撮れるのはだいぶ先になりそうです😆(笑)

• ぴよまま

ぴよまま

子どものためにお金を使いたいってすごく分かります。
    そしてベストな状態で写真を撮りたいのも…。
    でも、ベストな状態まで待ってたら老けちゃうなーって思いませんか??
    みさとさんはまだ若い方なんですかね😣??(年齢を聞いてる訳では無いので年齢は答えなくても大丈夫ですよ)

コメントありがとうございます🙇🙇

• 2月25日
  • ♡*⇝

♡*⇝

若くないですよ😭(笑)
    私の場合もともと甘いもの大好きで生活もだらけがちなのですぐぶくぶく太りやすいので産後とか特に油断しがちになるので😰子どもが立って写真を撮れる1歳ごろまでに体型戻す!ていう目標があってわたしには都合がいいです🥰

• 2月26日

私も恥ずかしくて周りにはあまり言ったことがありませんが実はすごく結婚式憧れてました😭
旦那に結婚式のpv見せながら結婚式したいと言う話を何度かしたことがありますが却下されてます😅
人生に1度だからフォトでもいいからウェディングドレスきてみたいんですけどね😭👗

• ぴよまま

ぴよまま

共感ありがとうございます😢✨
    却下する意味わからんし!とか思っちゃいますよね。
    ウエディングドレス着たいですよねー!!
    あいさんも私もいつか着られる日が来ますように😢💕

• 2月25日