※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
家族・旦那

自分が体調崩した時、お子さんは誰が見てくれますか?わたしはシングルマ…

自分が体調崩した時、お子さんは誰が見てくれますか?
わたしはシングルマザーなので実の両親にしか預ける事ができません。
ですが、母はインフルエンザ治りかけ(5日目なので大丈夫かと)、父は昼間仕事、兄は家の事は一切しません。

病院の診断によるとアデノウイルスとの事でした。
感染症なので子供にうつったら大変だし、わたし自身40度の高熱が出てしまったので動けないので、実の母に預けるしかできませんでした。
なのに、母も治りかけでだるいから、家の事出来ないから、ママがいいんだって…何かしら理由をつけてわたしの所に連れてきては放置します。
いくら泣いてても何もしてあげられなくて悔し涙が出てきます。
体を痒がるからお風呂に入れて病院から貰っているお薬も塗らなきゃいけないのに、泣くからやだ…と、寝るのも一緒、ご飯も食べさせて、わたしの状態悪化するも関わらず、それを毎日の様に繰り返しました。
体調崩す度にこれを繰り返すのかと思うと先が思いやられました。
ちなみに母がインフルエンザの診断受けた時は家の事は全てわたしがやりましたが、それが当たり前みたいな顔をされました。
これが普通ですか?
わたしが甘えてるだけなんでしょうか…

コメント

メメ

普通かどうかは分かりませんが、一緒に暮らしてるのなら助け合ってくものだと思ってました🤔
家族って、そう言うものじゃないですかね…
お母様がインフルエンザの時は助けたのだから、今回はこちらを助けてくれても…と思いますが💦

私自身は体調崩したら…誰が見てくれるんでしょう?笑
どうしても、な状態なら夫が休むか、1時間くらいのところに住んでる母かな…
幸い、発熱はあってもインフルエンザやアデノウィルスのような感染するものにはまだかかってないので何とかなってます

ちょっと冷たいお母さんだなぁ…と思いますが、お世話になってる身だと文句も言いづらいですよね💦
保育園とかは通われてないんですかね?一時保育を利用するのもいいと思います☺️あ、でも地域によっては中々急に預けるのは難しいらしいですが😱
うちは近くに頼れる人いないので、もしもの時は一時保育、無理なら旦那に休んで貰うしかないかなぁって感じです💦まだ風邪以外病気したりはしてないので…経験はないですが😣

three

義両親は遠いため頼れず、両親は車で1時間ほどですがまだ働いているので頼れません😨
なので、ほとんど構ってあげられませんが最低限のことは頑張って自分で見てました💦

本当にだるいのかもしれないのでなんとも言えませんが、家事をやってもらって当たり前と思うならのんままさんが体調崩されてる時も助けてあげるべきと思いました😔
週末にうちの旦那もママ〜!と言われるとめげて私のところに連れてきますが、さすがに体調悪い時は見ててくれます。お母さんにもその気づかいがあると助かりますね😔

さくら

旦那は激務、実父は亡くなっていて、
実母は要介護で施設へ入所しましたが、最近まで逆にお世話が必要でした。
義両親は遠方で、一家全滅か私が入院でもしない限り頼れません。

私の体調が悪い時は、子どもの安全を確保してDVDやお菓子などに頼って、ひたすら寝てます💦

歳取ると風邪ひとつとっても治りは遅いですし、
私自身自分の子どもの相手でもキツい時もあるから
祖父母ならもっと大変だろうな~と期待しないようにしています😂

☆milky way☆

お母さんが近くにいるのならちょっと手伝って欲しいと私でも思います。

ただ、私は県外に住んでいるので誰も頼れないのが現実……インフルになって熱が出ようが苦しくて辛くても朝起きてお弁当や朝食、夕ご飯全てらないといけないです。主人は仕事なので頼れません。子供に伝染ると思っても私がやらないと子供達はお腹を空かせます……やらなきゃいけない環境なんです😰
きっと私も近くに母がいたら頼っていたと思います。だからのんままさんが甘えだとは思いません。こういう時こそお願いしたいと思います。お母さん面倒なのですかね⤵⤵

のぞ

うちは、単身赴任なんで自分が具合悪くても我慢するしかないですね😵
実家まで車で一時間半かかるし、義実家に嫌だし😤
ぎっくり腰になった時は、母に来てもらいましたが( ̄▽ ̄;)