※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ダイエットがうまくいきません😭断乳してから太ってきてしまってダイエッ…

ダイエットがうまくいきません😭
断乳してから太ってきてしまってダイエットを始めました。少し前より暴食も減ったし運動も有酸素運動としてウォーキング(娘と散歩)、筋トレも夜にやっています。
見た目も少し絞まったかな?という気がして体重計乗ってみようとおもったらびっくり…( ; ゜Д゜)
体重も体脂肪も増えてました…
ショックすぎて立ち直れません。何でこんなことになってしまったのでしょうか?暴食は間違えなく減ったのに何で体重も体脂肪も増えてしまうのでしょう?
詳しいかた教えて下さい!!

コメント

もふもふ

体重増えたのはもしかしたら筋肉量が増えたのかもしれませんね。
体脂肪て風呂上がり云々の状況でかなり変わるから家で測るのはいつも同じ環境でないとあんま比較にならんと思います。

あと、本を見聞したり自分の体感として、運動はダイエットそのものにはあんまり関係と思います。
アドレナリンがでてダイエットにやる気にさせる効果はあるかなと思いますが。。

暴飲暴食がまずやめられたのはすごいです!!あとは糖質の割合とかを見直すといいかもですね!

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    運動するようになったらあまり食べたい食べたいという衝動が少なくなりました!それで暴食はやめられました!ただ運動してるからとあまり食事制限できていないかもしれないので少し見直してみます!✨

• 2月25日