※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
ココロ・悩み

母が干渉的で、孫に懐いていることに悩んでいます。同居の方々はどうでしょうか?

娘と母の関係を尊重するわけでもなく自分勝手に孫孫してる私の母に嫌気がさします…
ずーっと話しかけてて私がトイレ行く時とかもすぐ抱っこしにきて、干渉的だよねって言ったんですが「私はなるべくあなたにお世話させてるけど?」と無自覚なのかなんなのか🙉
今は特に母と娘の信頼関係を築く大切な時だと思ってるのですが、もはや私よりばあばの方に懐いてるというかきゃっきゃニコニコ笑って嬉しそうにします。
私には可もなく不可もなくな態度です。
日中は私がふたりきりで見てるのですが母は自営業で家にいますし、自分の部屋は父が使ってるので母の寝室で一緒に寝てるので過ごす時間が多いのもありますが💦
自分の親と同居してる方達はこんなこと無かったですか????それともこれがガルガル期???😂😂😂

コメント

ママリ

トイレ行ってる時にだっこしといてもらえるのにそれを干渉だなんて、ひどいと思います・・。ありがたいの間違いかと・・。

• ぽむん

ぽむん

うーん、ちょっと文がはしょりはしょりなのでうまく伝わらないんですけど、とにかく過剰なんですよね💦
    もちろんありがたいし助かってる部分も大きいんですが、私のことはウォーターサーバー扱いなのであなたが母親じゃないんだよ?!って思う事が多くて…😂

• 2月24日
ゆむまま

ガルガル期なんですかね😅
可愛がって貰ってるってことじゃないですか!?😂
幸せなことだと思います🤔

• ぽむん

ぽむん

まったく可愛がってくれないお母様もいらっしはるのでもちろんありがたく感謝してます💦💦
    でも明らかに娘の態度が違うのでえ?ってなってしまいます😭

• 2月24日
  • ゆむまま

ゆむまま

お母様のことは‘‘ 遊んでくれる人‘’だと思ってニコニコしてるんじゃないですかね?😂
    何があっても赤ちゃんは母親を間違えたりしませんよ😘

• 2月24日
  • ぽむん

ぽむん

ありがとうございます😂
    そう思うことにします…!

• 2月24日
みかん

ガルガル期もあるんでしょうが、ぽむんさんの気持ちも分かります😭
お母さんは親切でして下さってるんでしょうし、ありがたいのはもちろんなんですが、こちらが思っている以上に関わって来られると複雑になりますよね💦
ましてや子供がおばあちゃんの方に懐いているように見えたら尚更(´;ω;`)

• ぽむん

ぽむん

そうなんですよ😂
    可愛くて可愛くて寝不足も苦じゃないのに…笑ってくれないから報われない!笑

• 2月25日
ri

親と同居してないですしうちの母は全く孫に興味がないタイプですが…笑
うちもそれくらいの頃かもう少し小さい頃は主人によく笑い、私にはそうでもないことも多いと感じてました!でも今では完璧にお母さんっ子です!手がかかり過ぎるくらい私にべったりですよ♡
赤ちゃんは頭がいいからお母さんとそれ以外の人の区別が付いてるそうで、赤ちゃんにとってお母さんは絶対的な存在だそうです!他の人にはかわいがってもらおうと愛想よくしたりするみたいですよ!お母さんからの愛情がしっかり伝わって、お母さんには頑張らなくてもこの人だけは自分を愛してくれるってわかってる証じゃないですか😊

• ぽむん

ぽむん

旦那さんに嫉妬しちゃいますね!笑
    そうなんですか😌
    赤ちゃんてしたたかなんですね〜…(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月25日