※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
ココロ・悩み

会社に3人目の妊娠を報告し、仕事のことで悩んでいます。周りの経験を聞きたいと思っています。

少し前に添付画像の質問をさせて頂いた者です。

計画的ではなかったため、会社の上司にまずは相談という形で報告しようと思っています。

1人目出産後6ヶ月で仕事復帰→1年後2人目妊娠→5月復帰予定でしたが3人目妊娠発覚

正直会社的には迷惑でしょうし辞めろと言われるかもしれません。親に報告するにも親は正社員で働くこと以外良くないと思っているので、仕事はどうするの?となると思います。

一応周りで働けそうなところを探していますが、今の職場が車で片道1時間半なので、通うのもしんどいなあと思い…ちなみに職種は大手運送会社の事務職員です。

皆様の周りで似たような経験された方、参考にしたいのでお話し聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ねこ🐾

お仕事復帰する予定となると
お子さんは保育園だったのかな??
それともお母様??

5月からギリギリまで働けるなら
子どもも予定通り保育園いけるし
仕事も産休までは働くと
上司に報告したらいいかな?と
思います!
仕事辞めちゃうとお子さんも
保育園入れないだろうし
幼稚園にしても下の子は自宅に
なるだろうしそしたら結局
働けないかな?と思います🤔

因みに友達は育休中に妊娠したので
そのまままた産休に入ってここ
3年半お休みしてましたよ~😉❤

  • えぬ

    えぬ

    上の子保育園行ってて、下の子も春から保育園予定です✨

    私もできることなら職場に残りたいのですが、迷惑かなとか考えてしまって居ずらくて😢

    そうなんですね!職場によると思いますが周りの方の反応とかってどうなんですかね😢うちは正直迷惑とか言われる気しかしなくて😢

    • 2月24日