※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が昼寝前に長時間泣き、近所の人に育児放棄と言われ困惑。夫は泣かせる派で手伝わず、母親は疲弊。

長くなります🙇7ヶ月の息子についてです。

息子はいつも昼寝をする前に30分から1時間近くギャン泣きをしないと寝ません。オムツを替えても抱っこしても何をしても泣き止まず、最終的には泣き疲れて寝ます。

換気のため寝室以外の部屋の窓が全開の状態で、今日も寝かしつけをしていました。30分以上ギャン泣きしている時に近所の民生委員をやっている人が家に来て、育児放棄、虐待じゃないか、そんなんだといつかサイレントベビーになると言われました。
正直迷惑だし、こっちはやれることはやってるし、そう思うなら警察に通報してくださいと帰しましたが、凄くイライラします…

旦那は泣き止まないなら泣かせておけばいいという考えの人で、基本的に泣いていても全然あやしてくれません。夜泣きをしていても起きません。
平日はワンオペで、睡眠時間も毎日4時間取れるか取れないかくらい、実家は車で20分くらいと近いのですがつい最近まで週に3〜4回来ていたので、距離を少し置いています。義実家は新幹線で3時間のところなので頼れません。

心と頭が疲れてしまいました…

コメント

♪

毎日お疲れ様です。
最近、虐待関連のニュースが
多いので心配されたんですかね?
泣いている時、窓を閉めてみてはどうですか?

• すー

すー

コメントありがとうございます。
    この近所の人、今日だけではなく何回も虐待じゃないかと言いに来てるんです。
    他にも結構迷惑してることがあって身内でもないのに干渉ばっかりしてくる人で…
    そうですね、これからは泣いたら窓をしめてみようかと思います。ありがとうございます。

• 2月24日
  • ♪

あまりにしつこいようでしたら、
    きっぱり干渉しないでほしいと
    伝えてみてはどうですか?😊
    それでもしつこかったら、
    警察に言いますよ?と😓

• 2月24日
ミッチェル

子供が泣いてる時などは、近所迷惑になるので窓閉めた方が良いですよ!
悲しいですが、今はそういう時代みたいです😓
ママは好きで泣かせてるわけでも放って置いてる訳でも無いから、迷惑と言われるとイライラしますが、やはり他人の子の泣き声を毎日響いてくるとうるさいと思ってしまう人が居るみたいです。
残念な世の中ですよね😢

• すー

すー

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんは泣くのが仕事なのに近所迷惑になるんですね…
    子育てがしにくい世の中ですよね。いつもは閉めてはいるのですが、今度から必ず毎回閉めるようにします。

• 2月24日
さとう

泣くときは泣きますよね〜😂

民生委員の方も、気になって見に来てくれたんだとしても、心配で見に来たのよ〜くらいの事で済ませて欲しいですね。泣いてるところだけ見て、それが虐待だの育児放棄だの、自分の知ってる知識だけ押し付けられたくはないですよね。

すーさんにとってそれが寝かしつけの方法なら、それでドンと構えてればいいと思います!

• すー

すー

結構お節介で迷惑な民生委員の方なんですよね…干渉と監視がひどくてなるべく関わらないようにしているのですが…
    生後5ヶ月の頃、その人とバッタリと会ってしまった時に「子育てもう楽でしょ」なんて言ってくる非常識な人で。
    そうですね…ありがとうございます

• 2月24日