※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
子育て・グッズ

保育園についてです。不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありま…

保育園についてです。
不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
私の仕事が立ちっぱなしで結構ハード、つわりもひどかったため息子を妊娠したのがわかってから辞めました。奨学金やローンの返済もあり生活に余裕がなく、私も働かなくては生活が成り立たないので昨年の10月から0歳児クラスで保育園の申請を出していましたが入園出来ず…。とりあえず奨学金の返済は一旦猶予してもらい止めている状態です。
しかし12月に主人が転職し、奨学金を猶予していればかなりかつかつですが主人の収入だけで生活は出来る状況になりました。
激戦区で保育園に入れないし、求職中で申請を続けつつもう少し息子を家で見て、1、2歳になったら本格的に仕事探そうかなと思っていたら、まさかの4月入園決定。
激戦区だしママリで見ていても共働きなのに保育園落ちた方がいらっしゃるのを見たりしたのでここで入れなきゃ来年以降1歳児、2歳児クラスには入れられないかもしれないからチャンス!!という気持ちと、いずれは働かなきゃいけないけどギリギリ生活は出来てるしまだ小さい息子を見ていたい気持ちと色々な気持ちがあってどうするのが良いのかわからなくなってしまいました。
皆さんの考えをお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント